2017年8月 5日 (土)

得した気分♪

花の終わったひまわりの葉っぱの付け根にあったつぼみが咲きました。

P1100508 見つけたときはつぼみかな?と半信半疑だったのですが、しっかり花を咲かせてくれました。

P1100505 2つ咲いて、まだあと1つつぼみがあります。

葉っぱは茶色になっているのに花は生き生きしています。

暑いのに頑張ってるなぁ。えらい!見習わなくては...

とはいえ今年の暑さはまた特別厳しいので、草花も驚いているでしょうね。

お互い頑張りましょう。                                         by  嫁 

2017年7月31日 (月)

トリシティの「ととのった」がやばい!

ヤマハがトリシティの「ととのった」がやばい!


YouTube: サウナとトリシティでととのった

洗脳されそうな動画!私もすっかり洗脳されました。

頭の中であのメロディが。。。。

皆さんも洗脳されてみては?気分もすっきりしますよ!

2017年7月29日 (土)

ちいさなひまわりです。

P1100502_2 ちいさなひまわりが咲きました。

地面に近いところでもうひとつ咲いていて、これで最後に残っていた3つのつぼみが全部咲いたな~と一安心していたら、なんと終わった花の葉っぱの付け根からつぼみらしきものが...

P1100504 この一本だけに付いていました。つぼみなのかな...?

ふふふ、楽しみが続いてうれしい(^^)                              by  嫁

2017年7月21日 (金)

水浴び

P1100487

先月モトドクター前の川に階段ができました。

子供たちが遊ぶ姿は見られませんが、なんと犬が水浴びしていました。

毎日暑いですから、これは最高の遊び!と思い我が家のベルも連れて行ってみましたが...

まったく興味なし。水浴びの涼しさよりエアコンの涼しさのほうが気に入っているようです(^^;)

                                                   by    嫁

2017年7月17日 (月)

咲きました(^^)

ひまわりが咲きました。一番大きなひまわりがまず咲きました。

P1100480 その後順番に咲いていき、あとは小さな小さな3つのつぼみが残っています。

P1100485 何でこんなに小さいのかな?水が足りなかったのかな?虫に栄養を吸い取られちゃったのかな?ちゃんと咲くかな...

とりあえずこのまま見守ることにします。                          by  嫁

2017年7月 6日 (木)

トリシティ125改!サスペンション編!

どうしても、二人乗りや、荷物積載時に感じるサスペンションの「ゴト、ゴト」
気になって仕方ありません。そこで、思い切ってサスペンションを変えることに、、。

P1100458 リアサスは、「YSS」のショックです。バイク屋さんですが、このサスは取引がなく、、、。
仕方なくネットでポチリ。なかなかないんですよねトリシティのサス。。。
耐久性と性能は期待していませんが、スプリング調整が出来るので良しとします。
本当の目的はリヤよりもフロントのサス交換、、。

P1100453 どうも、155ccのスプリングが合いそうなので、変えてみることに、、、。
ちなみにフロントのサス4本中2本しかスプリングが入っていないです。後2本は「チューブガイド」だそうです。
びっくり!!!

P1100454 右が125で左が155用。巻き数が違います。
それとフォークOIL量も違います。どのくらい変わるのか楽しみです。

またレポします。

(最近ブログ見てからの技術的な問い合わせが多くあります。電話での問い合わせはご遠慮ください。ご相談は、買われたお店か、近くのバイクショップでお願いいたします。)

2017年7月 3日 (月)

トリシティー125改!

久しぶりのおやじネタです。
JKとタンデムキャンプツーリングに行ってきた「トリシティ」。。。。。

ようやくお色直ししました。

P1100456 マットグレー!しかし、普通のマットグレーではない!「マットマシングレー」てとこかな。

P1100457 トリシティーの特徴の「エッジか効いたBODY」を生かすため、パール塗料を練り込んでます。

光の加減で陰影のコントラストが効き、渋みが出ます。

意外に125スクーターカスタムも面白いです。ようやく純正マットレッドの色褪せから解消されました。乗るのが楽しみになります。

ちなみに色褪せ具合のカウルはこちら、、、、。

P1100450

P1100451 ひどすぎます、。。。

 

2017年6月28日 (水)

メダカもいます

業者さんにメダカをもらいました。

ご自身がミックスで孵化させたもののようで、なに色になるかわからないよと言われていたのですが、最近だんだん赤や白の色がでてきました。

P1100479

 同じ水槽に仲良くエビもいます。 

なかなか写真が撮れないのですが、エビの赤ちゃんも産まれてました ♪♪♪

メダカたちは私が近づくと寄ってきます。「えさ、欲しいよ~!」って感じでしょうか。

賢いです!

                                              by  嫁

2017年6月23日 (金)

つながり

ずいぶん前ですが、引越しされるお客様から植物をいただきました。

ご自宅で長く育てていらっしゃった植物だったので、環境の違いで枯れてしまわないかなと

心配していましたが、今年また花を咲かせてくれました。

P1100469_2

ゴムの木もいただいたのですが「気候の良いあいだは外に出してあげよう」と思っていたら、いつのまにかしっかり根を張ってしまって冬も外で過す事に...

冬の終わる頃には葉っぱが全部落ちてしまいどうなるのかなと心配していましたが、見事に復活!

P1100471 ツヤのある新芽がとても綺麗です。

PS:店主はただいま整備をこつこつとやっています。もうしばらく嫁ブログが続きそうです。

                                               by   嫁

2017年6月18日 (日)

ひまわり

P1100465 今年、ひまわりを植えてみました。

実家の父が種から育てたものをもらいました。

もらったときは、3センチぐらいでしたが、今は50センチほどに成長しました。

葉っぱはあちこち虫に食われていますが、元気です。

昨年花を咲かせたもとのひまわりは大きいものだったそうなので、大きく成長するのを期待していたのですが、土が固いのかあまり大きくなりそうにないです。

毎日太陽を追いかげて頭を動かしています。

かわいい花が見たいので、水やり忘れないように頑張ります。

                                          by   嫁

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース