« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月20日 (日)

糸島に行ってきました。

Img_1652_2 19日 糸島ツーリングに行ってきました。昨日は雨でしたが、どうですか!!!!!晴れましたsun

日ごろの行いが良かったのでしょう。

出発です!

Img_1653 Img_1655

途中お茶休憩です。

最初の目的地は”とったん工房

Img_1631_2 途中ダートが有りますが、とったん工房に到着!coldsweats01ここは天然の塩を作っています。オリジナルデザートも有りなかなか雰囲気はいいです。

 

Img_16641_3 甘夏シャーベット eye  Img_16651

塩プリン!!!!!!happy02

おいしいです。

おすすめです!

Img_1666 こうやって塩分濃度を濃くしているらしいです。

Img_1639

Img_1667

見学してます。

Img_1659

海はさすがに綺麗です。

次は芥屋の大門に行きます。

Img_1672 この看板のところに、バイクを止めます。

Img_1673 そこから歩いていきます。

Img_1674 ここが芥屋の大門の遊覧船乗り場。

Img_1676 Img_16751

欠航sign03残念です。

仕方ありません。次はパーワースポット桜井神社。

Img_1677 入口に到着!

Img_1678 階段を上って行き、さらに

Img_1682

鳥居をくぐって、

Img_1684 到着。しかし、ここは本殿でパワースポットと言われる場所は、さらに階段を上り、

Img_1686

Img_1687

この先の奥です。

Img_16951_3

到着!茅葺き屋根の神殿!どうですか!

沢山のパワーをいただき、

定番の二見ヶ浦へGO!

Img_1698 Img_1701

Img_1700  お疲れ様です。最終目的地、二見ヶ浦です。

ちなみに、ここもパワースポットみたいですよ!

今回は約120km!

ゆったりツーリングです。

糸島は、まだまだ知らない場所が有ります。

なかなかいい場所です。とにかく雨が降らなくてよかったです。

2010年6月11日 (金)

SR400 改

Dscn3307 キャブレターを外します。インマニの径が違うため、2型の物と交換。

Dscn3317 取り付け完了!ワイヤー類は1型の物と交換。

Dscn3316 ウオタニのフルパワーキットをいつでもセッティング出来る位置に固定。

Dscn3318 ちなみにフィルターはRAMAIRにしました。後はセッティングです。シーズン毎にもセッティングが必要ですが、乗る人の走りの癖に合わせる事も、しなくてはなりません。なかなか奥が深いですが、面白いです。走りはどちらかと言うと、エンジンの本来の性能が甦るという感じかな。

2010年6月 5日 (土)

SR400 改

Dscn3297 CRキャブレター取り付け作業です。

このSRは後期型の為、リミッターがかかります。

もちろんエンジンを守るために必要ですが、

スムーズな吹け上がりを、実現するために、

Dscn3301 ASウオタニのSPⅡフルパワーセットを付けます。

どうしてもキャブレターを変更すると、5000rpm当たり

にパワーの谷間が有るため、パーシャル状態の

走行がギクシャクとします。

これを付けると、解決!!!

Dscn3305 Dscn3309

Dscn3298 こいつを交換します。

変える際には、エアクリーナーボックスを外します。

(今はエアクリーナボックスを外さなくていいKITが有ります。)

その為、電装をまとめるプレート、ブローバイガスフィルターなどの取り付けがいります。

Dscn3308 Dscn3312

今日はここまで!

2010年6月 4日 (金)

ニンニク収穫

Dscn3313 ニンニク収穫しました。weep

葉っぱが腐ってきたので、

早めの収穫。やはりほったらかしはいけませんね。

ミニミニにんにくになってしまいました。

でも食べてみます。gawk

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース