« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

息子とツーリング!

12/23息子とツーリングに行ってきました。9か月ぶりのツーリングになります。今回はまたまた牡蠣ツーリングということで糸島に行くことにしました。今回のバイクは実に1年半ぶりのWR250Rでのタンデムツーリング!林道に行く前のウォーミングアップということで馴らしていきます。

Img_2199_2

久しぶりですので、どうかな?。。。。おっ?!やはり足がつりそう~と思いながら目的地糸島へ出発!

Img_2201

さすがWR250R!タンデムツーリングなのに、なのに、パワー不足が感じない。体重80kg+40kg人体総重量120kg!!!こんなに走るのであれば私自身のダイエットも必要ないではないか!(健康のためにやせます~)やはり本体価格が高いだけではない。WR250R恐るべし。文句なし!
二見ヶ浦にちょっと降りてみたいと。息子も中1!大きくなったものだ。
Img_2205

さて、11時まで位に牡蠣小屋に行かなくては、、、混雑する~。
Img_2208

到着すると、牡蠣小屋がずらりと。どこも色々と特徴が有り、迷う迷う!迷った結果今回はここに決定!
Img_2212

また、ビールは飲めないが、がまん、我慢!
Img_2211

Img_2210

今回はサザエ、ホタテも焼きました。とにかく美味い!
あっという間に食べ終わり、時間は12時!まだ時間が有るので、ぶらりツーリングに変更!とにかく唐津に方面に向かうことに。
Img_2216

途中の姉子浜!やっぱり鳴かない。コツが有るのかpout息子はサーファ~に興味が有るみたいでした。将来は波乗りよりもバイク乗りになってほし~いと父親の希望でした。続いては、久しぶりの、Img_2220

七つ釜。とりあえず歩くことに。
Img_2218

駐車場には猫がいっぱい!
Img_2221

歩くこと数分!ようやく到着!こんなに遠かったかな~。そうとうヘベレケに。
Img_2225

自然てすばらしい!
Img_2231

息子の要望で、ワンショット!
ここまで来たので、波戸岬まで行くことに。その前に駐車場までがんばっていきます。
Img_2234 

またまたここでの名物!サザエとイカ。せっかくですから食べます。太ります。
Img_2236

息子が”うまい!”と言った塩焼きのイカ!このイカは一夜干しではないみたいで、生イカだそうです。今日は贅沢グルメツーリングになってしまいました。お腹がいっぱいになった代わりに、お財布が空っぽに。despairたまにはいいか。ついでに帰りは温泉!
Img_2238

七山の”ななのゆ”でゆっくりと。
Img_2237

今回は240kmちょとお尻が痛いけど、楽しい一日でした。

2010年12月19日 (日)

餅つきしました。!!!

餅つきしました。11時スタートから15時まで。みなさんお疲れさまでした。

Dscn1211 Dscn1212

Dscn1215

Dscn1220

Dscn1223

Dscn1224

Dscn1231

Dscn1217   

Dscn1230

ちなみに出来上がりのお餅は、こんな感じです。

Dscn1233

やっぱりつきたてのお餅は最高!これで来年はいい年が迎えられそうです。

2010年12月15日 (水)

VーMAXエンジン始動が。。。。。

V-MAXのエンジンがかからないとの事。音を聞いてみると、”シュー”とモータ音だけ。これはワンウェイクラッチが壊れていると判断。早速作業とりかかり開始。交換にはフライホイルを取らなくてはなりません。しかし噂通りに取れない、、、、、、、とにかく頑張ってトルクをかけて取ることに。だけど取れない。時間だけが過ぎていくだけで、ビクともしない。本当は作業風景を取る予定でしたが、あまりにも取れない為、写真を撮るのも忘れてました。しかし半日かけて、ようやく”バン!!!!!”爆竹並みの爆音をたてて外れました。ひと段落!!!!早速ワンウェイクラッチの具合はと言うと、

Dscn1193

このようにバラバラに割れてます。本当は

Dscn1192

このように一体になっております。一番の原因は、

Dscn1194

このネジ!これはワンウェイクラッチの取り付けネジです。折れてます。やはりエンジンを回す力が大変なのかな?

Dscn1197

フライホイル側もネジ山が潰れかけているため、タップを立てて修正!

ようやく組みあがりエンジンをかけると、見違えるように一発始動!キモチ~。とにかく無事に終了でよかったです。

2010年12月 6日 (月)

エコエコ展示会!

エコエコ展示会!ファミリーマート甘木菩提寺店で行いました。今回はタイセイエンター社のZ-MAXも試乗会に参加!みなさん音がなく走るバイクに興味津々!

やはり,YAMAHA”EC-03”はかわいいと人気No1!Z-MAXはこれからの業務用バイク!音が静かで、配達業務にバッチシ!共に一充電15円ほどで30km~50Km走行可能!(Z-MAXは条件によっては100Km走行可能)詳しくはTel 092-952-5588にお電話を!

また近日に展示、試乗会を行います。ファミリーマート甘木菩提寺店のみなさん、ご協力大変ありがとうございました。

101205_082947_2

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース