« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

ソロキャンプツーリング 続き!

山ン城温泉編です。ここは柵から約1.5km程歩かなくてはいけないらしいです。(たまたま山ン城温泉に行かれる方に聞くと)とりあえず。バイクを置いて歩き始めることに。
Img_2468

行く途中若干川が見えます。何となく温泉ポイ感じが、、
Img_2469

自然いっぱいです。最高に気持ちいいです。しかし、結構この日は暑く、歩けば歩くほど喉が渇く。ドリンクを持ってくればと、ちょっと後悔。川の水を飲む訳にはいかず(温泉なので)よっぽど引き返して、ドリンクを取りに行こうかと迷ったのですが、もう少しで到着すると信じ、歩き続けました。と、川に降りられそうな所が有り降りてみると、この通り
Img_2470

川から湯気が。もっと近くに行くことに、
Img_2471

あちらこちらに、、、、
Img_2475

温泉が噴き出してます。早速適温の所を探し、浸かる事に。ちょっと温めかな?疲れた体を洗い流します。帰りの事を考えほどほどに。浸かった後に着替えていると先程の常連さんに会い色々とお話を聞くことに。(常連さん色々とお話有難うございます。)ここに来られたのは100回以上らしく、今日は温めで、ものすごく熱すぎては入れないこともあるらしい。その時は下流の方に行かれるということ。又下の方も温泉の成分が違うみたいで、色々と楽しめるみたいです。やはり自然の温泉なので、その日によって変わるということかな?昔は誰でも入れたらしく、、、、やはり一部の方のマナーが悪かったせいか、立ち入り禁止になったらしい。いつものパターンで残念!常連さんが「写真持っているのならここも取った良いよ」と。さすが何でも知っている。
Img_2473

よく地獄めぐりで見る光景!ここの泥は肌に良いらしい。まだここら付近は野湯が有るらしく、色々と場所も聞いたが、どうしても時間がなく、次回の課題に取っておくことに。
帰りのえびの高原でこのような生き物に遭遇う
Img_2479

鹿です。林道の道中も何度もお会いしました。とにかく帰りもクルソン林道を通って帰る為、暗くなる前に帰る事に。ベースキャンプに着いたのはPM5:30!今日は軽くラーメンでと、
110813_181754

この日はラーメン。定番です。熊本と言えばアベックラーメン。福岡はマルタイラーメンですけど。

続きを読む »

2011年8月20日 (土)

ソロキャンプツーリング!

無事にキャンプツーリングから帰ってきました。今回は2泊3日でトータルの距離は990kmになりました。ひとまずツーリングレポートを書きたいと思います。
Img_2447

出発時刻9:00(ちょっとお寝坊してしまいました)1日目の目標は湯の前キャンプ場に行くことです。天気は晴れ&曇り微妙な天気でした。ひとまず通潤橋にひとっ走り、
Img_2449

途中のスカイファームロードです。
Img_2450_3

ようやく通潤橋に着きました。やはり下の道オンリーだとすごく時間がかかります。
ここからは内大臣林道へと
Img_2452

入って行きました。しかし、キャンプ場に5時まで行かなくてはいけなかったので早速、急ぎ足で突入!ところが、恥ずかしながら途中で道に迷い、、、、、(あまりにもロングダートが初めてだったので、ちょっと不安がよぎってしまい)20km程で引き返すはめに。元々帰りに椎葉村から抜けろうと考えていましたので、とにかくキャンプ場に急いで行くことにしました。帰りが楽しみ~。(だったのですが残念なことに、、)
ようやく着いた湯の前キャンプ場。このような感じで設営!
Img_2454

やっぱりWR250Rはこうゆう雰囲気がピッたし。結局ゆっくりできたのは夜の7時!温泉につかってゆっくりすることに。

今日は祭りなかがわなので続きのツーリングレポは後日!

続きを読む »

2011年8月13日 (土)

ソロキャンプツーリング

ソロキャンプツーリング
クルソン林道涼しい〜

ソロキャンプツーリング

ソロキャンプツーリング
湯前キャンプ場です。道に迷って遅く着きました。なかなか良いところです。

2011年8月12日 (金)

ソロキャンプツーリング

ソロキャンプツーリング
ただいま通潤橋ですー今から内大臣林道に行きます

ソロキャンプツーリング

ソロキャンプツーリング
今日からツーリングにいってきます

2011年8月 4日 (木)

蕎麦食べにいきました

蕎麦食べにいきました
蕎麦食べにいきました
蕎麦食べにいきました
三瀬に蕎麦食べて来ました。ここはテレビで紹介してました。さすがテレビに出るだけあって美味しかったです。また行きます

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース