« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月14日 (月)

モンキー改に挑戦!

ここ最近ではめったにしなくなった、モンキー改造。挑戦!というより、エンジンチューニングのパーツこんなにあったけ~と言うぐらい、非常に細かく分かれて選ぶのも一苦労。足回りを選ぶのでも結構迷ったのですが、エンジン回りはこんなに迷うとは、、、、、、、、、、、とにかくグレードが多すぎ。お客さんになかなか説明も出来ず、、、(ま~常連さんなんで許してもらうとして、)ようやく選んだのが、タケガワのスーパーヘッドRステージスカット106cc?????????とにかく106ccにして、5速ミッション、、、、その他もろもろ、とにかくいっぱいカスタムしました。まずは、ミッション回り、
Dscn1964

とりあえず、「枝豆!」ではなくエンジン下ろして、
Dscn1968

エンジンを割る。ミッション入れ替え。ちょっとその前に削り加工。
Dscn1971

Dscn1973

ミッション入れたら、次はクラッチね。
Dscn1981


モンキーとは思えないクラッチ。ちなみにオイルポンプも交換!
Dscn1982


クラッチケースかっこいいです。次はフライホイール。
Dscn1975


小型にして、、、、次エンジンに。
Dscn1984

ピストンでかいですね。想像するだけでも身ぶるいします。ジャンジャン組んでいきます。
Dscn1987


Dscn1986


Dscn1988




じゃーんと言う感じかな?一つ一つトルクレンチ当てながらなので、時間が結構掛かります。もちろんキャブもこれ。
Dscn1990


でかいです。これで走らないわけがない。
Dscn1991 


オイルクーラー+サーモスタット熱ダレ対策もバッチシ。
Dscn1992


ジャーンて感じですか。早速エンジン始動。オオッ~音が違う。ちょっとテスト走行してみた感想、危ない。これは凶器です。ぶっ飛びます。やっぱり馬鹿にしてはいけませんね。慣らし運転でもよく走る。回してはいけないが、レスポンスがいいので回ってしまう。恐ろしやモンキー改。後は慣らし運転頑張って下さい。      

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース