« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

ヘルメット塗りました。

2度目のリアルフレアーにチャレンジ!前回はキャンディーカラーがなかった為なんちゃってキャンディーでしてました。これです。
Dscn1698

今回はキャンディカラーを使ってみました。
Dscn2062

ちょっとうまくなったような?キャンディよく見えます。
Dscn2063 

もっとリアルにと思って 2色、3色使おうと思ったのですが、あくまでも練習ですので、1色オレンジ系統にちょっと赤系と言った、微妙な2色で仕上げてみました。
Dscn2064


しかし、やはり炎は難しいです。もっといろんなパターンが塗れるよう努力です。

2012年6月23日 (土)

ヘルメット塗りました。

青い稲妻書いてみました。なかなか思うように行かなかったのですが、頑張ってみました。
Dscn2057


初めてにしては、上出来だと思います。ただ欲張りしすぎて、稲妻の本数が多かったような、、、、、、、。まだまだ研究しなくてはいけませんな。

2012年6月16日 (土)

SR400カスタム

N様バイクカスタム完成!タンク、ヘッドライト、マフラーこの3点でどれだけ変わるか、このような結果に
Before
Dscn2004_2


After
Dscn2055


Before
Dscn2003


After
Dscn2045


Before
Dscn2008


After
Dscn2049


こんな感じです。天気がBeforeが曇りでAfter は最悪の雨で写り方が違うのが残念ですが、実際は、黒ベースにゴールドと言った、派手なイメージなのですが、逆にヘッドライトを黒にしたせいか引き締まって、シャープなイメージになったと思います。それプラスで、マフラーのステンのEXの焼けが何とも言えない位にマッチングしたのが、びっくりでした。ゴールドに焼けていくのも、チタンと違っていいかもです。ただ手入れが大変ですが、、、、、
今回のタンクペイントは、真横から見るとただの無地ですが、しっかりと自己主張したチェッカーがTOP面に!!!といった感じです。こてこてのペイントもいいですが、「さりげなさ」と言うのも究極のカスタムかもしれません。ライダーが一番見るのはタンクのTOP面ですから、乗るのも楽しいでしょう。お客さんのバイクでカスタムを楽しんでいる私は幸せです。N様有難う。

続きを読む »

2012年6月 8日 (金)

SRカスタム

N様のバイクカスタム中です。
Dscn2001


ブラックのSR!今回のカスタムはタンクペイント、マフラー、ヘッドライト(コンビ)と言うところです。しかし、そのチョイカスタムで、どこまで変わるかが今回の狙い。大きくガラッと変えるもいいが、チョイカスタムもなかなかいい。半分は自己満足かもしれないが、人に評価されるより、自分のバイクは自分で評価したい。もうすぐ完成予定。ビフォーアアフターお楽しみに。

2012年6月 2日 (土)

新しい塗装ブース

ようやく新しい塗装ブース完成!
Dscn1999


ミスト対策もバッチシ!バイク丸ごと塗装もOK!ジャンジャン塗りまくります。

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース