« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

CBX125Fまだまだ完成まで時間が、、、

ようやくエンジンも載せ、完成間近、、、、。???
Dscn2425


いやまだまだ掛かりそうです。せめて春までには完成したい。願望です。

2013年2月25日 (月)

CBX125Fホイール塗装。

CBX125F。着々と作業が進んでおります。今回はホイールを塗装してみました。イメージはアルマイト加工風と言うことでキャンディー塗装でやってみました。
Dscn2411


















加工前です。そして、、、、、
Dscn2419


















ジャーン。こんな感じです。しかし、パット見や写真ではわかりずらいですが、やっぱりムラが出てます。このホイールは、見ての通りブーメランホイールですので非常に塗りにくいです。やっぱり普通のメタリックゴールドに塗っとけばよかったと思ったのですが、イメージはばっちりなので、これでタイヤを組むことにしました。
Dscn2420

所詮、旧車のアルマイトも年数がたつと色あせ等でムラが出るので、それに比べると良いかもしれません。完成迄もう少し。頑張ります。

2013年2月24日 (日)

T-POINT 貯まります 使えます 始めます。!

  T1

2013年3月1日からT-POINT始めます。「貯まります 使えます」バイク購入から、修理まで幅広く使えますので、是非ご活用下さい。また、まだカードをお持ちでない方は、こちらでも発行出来ますのでお申し出ください。

2013年2月22日 (金)

CBX125Fタイヤチョイス。

CBX125Fのタイヤを何にするか、、、、迷った結果これです。
Dscn2412

ダンロップK388!普通のタイヤです。ちなみにフロントタイヤ80/100-16このサイズが無い。本当は、ハイグリップタイヤを履きたかったのですが、無いので仕方ありません。が、結構グリップしそうな感じです。後は、ライダーの腕でカバーと言うことで、、、、。完成までしばしお待ちを。

2013年2月19日 (火)

YB125SPサンバーストカラー仕様 大観峰に!

ちょいと大観峰までツーリングに行ってみました。
Imgp0286

ちょっとトイレ休憩。「道の駅 うきは」 です。この日は定休日でした。道の駅も定休日が有るのですね。
Imgp0287

ミルクロードと言えば、牛。意外に可愛いもんです。
Imgp0288

あっという間に大観峰。私が言うのもなんですが、YB125SPはサンバーストカラーがお似合いです。ちょっとランクが上に見えます。大人のYB125SPです。
Imgp0289

この日の気温も10℃以下。やっぱり寒いです。
Imgp0290

帰りは久しぶりにファームロードで帰ります。

今回は245km走行。まだ、慣らし中のYB125SPです。徐々に距離を伸ばします。

続きを読む »

2013年2月18日 (月)

地域情報番組「Qテレタイム」!マネキン取材!

当店のマスコット「美女と野獣」に突然取材!テレビに映るのであれば、、、、、、
もっと痩せとけばよかった。。。。と言うことで、放送はこちら。


YouTube: お店紹介

2013年2月17日 (日)

CBX125Fホイールをサンドブラストに。

CBX125Fのホイールを塗装することに。下地処理サンドブラスト。
Dscn2411

どのようになるかはお楽しみ。

2013年2月14日 (木)

初ツーリング!

2/7にようやく初ツーリング。久方ぶりなので、いつものコース七山に行くことに。
Imgp0263

YB125SPで行くことに、、、。まだ慣らし中なので、回転を上げずに走行。
Imgp0264

今回は脊振越え経由。ダム計画の為、すっかり道が変わっています。
Imgp0267

あのループは通らずに脊振トンネルに。
なんと脊振トンネル、125ccなので30円安い!!やはり125CCは経済的です。
途中写真を撮らずに、一気に佐賀大和の道の駅に。
Imgp0268_2

なかなか、サンバースト塗装お似合いです。
Imgp0269

ちょっとわかりにくいですが、タイヤも端まで使えます。ワインディングもOK!中華製タイヤですが、欲を言わなければ悪くないのでは、、、、、。だいぶん中華製も良くなったもんです。危うし日本。
Imgp0270

ホットコーヒー。やはりこの日も寒い。気温10℃。。。。ですが、七山まで行きます。
Imgp0271

着きました。「ななのゆ」冷めた体を温泉で温めて帰る事に。
今回は130km走行。徐々にウォームアップしていきます。なぜならば、125CC九州一周計画、、、、、。お楽しみに。

2013年2月11日 (月)

CBX125Fがバラバラに、、、

CBX125Fがばらばらに、、、、
Dscn2410_2


結局フレームのみになりました。
まだまだ時間が掛かりそうです。

2013年2月 8日 (金)

YB125SPサンバースト塗装完成!!

ようやく完成!YB125SPサンバーストカラー!
Dscn2406


SR400では無いですよ。YB125SPです。高級感出ました。
Dscn2408


SRより丸みが有るタンクですので、ラインに手こずりましたが、、、、
やはり思ってた通り、サンバースト塗装が似合います。当店展示中!興味のある方はご来店お待ちしております。

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース