« YB125SPで九州1周に行ってきました。その1! | メイン | YB125SPで九州1周に行ってきました。その3! »

2013年4月 5日 (金)

YB125SPで九州1周に行ってきました。その2!

九州一周初日です。福岡を出発し、夕方までに霧島のキャンプ場に到着と言った、ほぼ休憩なしの走行になります。

朝一番から、予定がずれてしまいました。AM6:00に出発予定が、AM6:40に、、、、、、、。焦る気持ちを抑え、安全運転に努めます。最初の休憩は、なんと大牟田。Imgp0317

とにかく走りまくりでAM8:15頃到着です。実を言うと息子は今年の春から、有明高専に行くことに。と言う訳で、ちょっとだけ、高専寮付近の探索も少し兼ねて、大牟田に立ち寄る事にしました。なにも無いとこですが、三井グリーンランドはむちゃくちゃ近いです。そこまで出れば買い物も出来そうです。あちらこちら見たっかったのですが、時間が無い為、目的地へ急ぐことに、、。

ですからこのツーリングは「卒業ツーリング」と言うこと、でお祝いも兼ねての小旅行でもあります。「バイク屋はバイク屋らしくバイクで旅行。」と言った感じですかね。1年後は、息子も免許を取り、私の父と、息子、それと私。と言った親子3代ツーリングになるのも、もうすぐ実現できそうです。嬉しいもんです。

大牟田から走る事、2時間半。人吉街道に入り込むと、いきなり桜が満開ではないですか。
Imgp0319

今回は、荷物も多かった為、「ばかチョン カメラ」しか持って来てません。残念ですが、一応撮っておくことに。
Imgp0320

途中も桜満開。とても良い時期に出発出来たことに感謝。
ようやく着きましました人吉ループ峡。最初の難関です。YB125SPで上るか?今回はタンデムで、しかも大量の荷物。
Imgp0323

とりあえず、記念撮影を撮り、走る事に。結果は問題なし。思ったよりスムーズに走った為、写真を撮る事も忘れてしまいました。ここで昼食を取り、目的霧島へ。
Imgp0324

霧島温泉付近です。キャンプ場に行く前に行きたいところが、、、、そうです。野湯「山ん城温泉」です。前回、ソロキャンプの時に行ったのですが、どうしても息子に自然の素晴らしさを見せたく再度行くことに。
Imgp0331

入口です。ここにバイクを置き、歩いて行くことに。
Imgp0325

ひたすら歩くこと、20分
Imgp0326

素晴らしい光景。
Imgp0327

川が温泉です。全身浸かる予定でしたが、足湯程度で済ませました。
頑張って走った為、キャンプ場にも早めに着きました。
Imgp0334

受付を済ませ、テント設営も終了。時間が有るので夜の買い出しと、ちょっと霧島神宮に行くことに、
Imgp0336

途中、綺麗な滝が有った為、撮影。
Imgp0339

思ったより立派な神社。
Imgp0342

なんか神秘的で、パワーをもらったような、、、、。
帰りに買い出しを済ませ早速料理に、
Imgp0347

この日は、「鹿児島産 黒豚 しゃぶしゃぶ」と言うことに。それと、「豆もやしラーメン」。なかなかアウトドア料理にしては豪華である。
Imgp0351

2日目も起床AM5:30、出発AM6:00とすごく早いので、早めに就寝。

1日目の走行273km。まだまだ元気な初日でした。