« ユピテルZ320Bレーダー展示中! | メイン | ユピテルZ320Bレーダー探知機。こんな機能も。 »

2013年4月27日 (土)

ユピテルZ320Bレーダー「車に付けよう計画」!!

さ~。「Z320B」二輪用レーダー探知、、、。「車に付けましょう計画」。あくまでも一例ですのでこれを見られた方は参考までに。
さて、一番のポイントは、取り付けステーでしょう。ここで紹介するマウントは、「RAMマウント」です。MCN45siの取り付けもこれでしてます。このマウントの特徴は、種類が多い。角度調整も出来るし、比較的安い。と言う訳でこれです。
Dscn2574

ベースは吸盤になっており、ハンドルをひねると、強力にくっつきます。ちなみにバイクの方はハンドルマウントです。バイク用マウントは、何種類かはあります。
Dscn2573

取り外しも簡単で、角度調整も出来ます。
Dscn2565

このように組んで、フロントガラスにぴたっ
Dscn2566


















結構頑丈に付きます。電源はギボシ端子を取り付けて、シガーソケット(エーモン製)を取り付けます。
Dscn2575

車はシガーソケット。バイクはギボシ。といったようにすれば簡単に取り外しが出来ます。ちなみにバイクの方の取り付けはこんな感じ。
Dscn2576

車種によって取り付け方は変わると思いますが、こうやって「Z320B」レーダー探知機を車とバイクに取り付けられるようにすれば、3万9800円も安く感じるのでは。気になる方は、当店モトドクターKAZZまでお問い合わせください。TEL092-952-5588

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/31383281

ユピテルZ320Bレーダー「車に付けよう計画」!!を参照しているブログ:

コメント

こんばんは!初めまして。

大変申し訳ありませんが、お教え頂きたくコメントさせて頂きました。
フロントガラスに取り付ける吸盤付きのRAMマウントの型番が知りたいのですが、教えて頂けますでしょうか?それとギボシ加工したバイクの電源は何処から取られているのでしょうか?自分はYAMAHAのDSCなんですが…
最後にもう一つだけすみません。Z320Bのスピーカーユニットは必要ですか?不足しているので買おうかどうか迷っています。ご質問ばかりで本当にすみません。

ブログを見て頂き有難うございます。RAMマウントの型番ですが、販売しているお店で違うみたいなので「RAMマウント」とネットで調べれば、いろんなマウントが有りますよ。ちなみに当店取扱いのRAMマウントは型番が無く、「吸盤ベース」と言う名称です。そのまんまですが。あとDSCの電源との事ですが、キーをON状態で12Vと、、、テスターでメインキーあたりから探すのですが、自信が無いのであれば、近くのバイク屋さんに頼むことをお勧めします。配線の取り回しなども考慮した方が良いので特に。ちなみにスピーカーですが、ホームセンターなどで売っている、アンプ付スピーカー(ウォークマン等の)で対応しております。ちなみにモノラルなのでステレオスピーカーであれば、片方しか聞けません。またアンプ無で有れば、生音は小さいです。説明不足かもしれませんが、バイクの電源以外はもっと良い工夫が出来ると思います。頑張ってみてください。

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース