« 1月~4月までのツーリングの距離。 | メイン | ゴールデンウイーク キャンプツーリングその2! »

2013年5月27日 (月)

ゴールデンウィーク キャンプツーリング!その1

5/3~5/4呼子方面にキャンプツーリング行ってきました。今回は小5の娘とのプチキャンプツーリングになります。
Img_3609

こうやって娘と行くのも、、、何回行けるだろうか?そのうち、ついて行かなくなるだろう。と思いつつ出発。
Img_3613

今回は、ソフトスケジュールという訳で、唐津城観光をすることに。二人分のブルゾンでバイクが隠れております。
Img_3614

さ~上りましょう。地獄の階段です。いっきにハードスケジュール変わりました。頑張って上った先には。
Img_3616

見事な藤棚。時期的にもちょうどいい感じです。
Img_3621

お城にも上りたいという訳で、上ることに。キツイ!運動音痴の娘なんですが、やはり若さには勝てません。父親の意地で頑張ります。
Img_3626

頂上の見晴らしは、
Img_3629

素晴らしい。この日は天気は最高に良かったのですが、気温も徐々に上がり暑くてたまりません。唐津城を後にし、頑張って下り、次の目的地に。というよりも、娘にとってはこれがメインだったのでは、、、、
Img_3634

そうです。イカの生き造りです。さすが、ゴールデンウィーク。呼子の市場付近のお食事処は満車。満員。ですが、私は知っています。穴場を。。。。。そうです。呼子大橋を渡っての「かべしま」に行きました。やはり、一足早かったようで、すぐに座れました。見てください。「でかい」です。お昼から豪華ですが、たまにはいいでしょう。

さすがにお腹一杯になり、横になって「休憩を。。」と思ったのですが、テントも立ててないので、急いでキャンプ場に。今回は「波戸岬キャンプ場」にテントを立てようと思ったのですが、行ってみると満員。ダメでした。しかたなく加部島に戻り無人キャンプ場に。
Img_3639

いい場所ですが、なんか寂しいです。
Img_3640

娘は大きいテントは何度も経験はあるのですが、小さいテントは初めて。少しわくわくしている模様。とりあえず、時間もまだあるので、またまたプチ観光に。目的は波戸岬。先ほども行ったのですが、、、、今日は何度も往復しております。という訳で、続きは次回その2で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/31541517

ゴールデンウィーク キャンプツーリング!その1を参照しているブログ:

コメント

娘さんとのキャンプツーリング微笑ましく思えます、呼子のイカは私も大好物です、穴場の「かべしま」に行ってみたいと思います。唐津城へは20年近く前の夏に行った記憶があります。
私も25日26日といつもの連れ(SAEKIさん)と長崎に行ってきました、稲佐山からの展望が素晴らしく、そこから見えた伊王島(軍艦島にの近く)へ足を延ばしてみました。
また、ツーリングへ誘って下さい。

先日はどうもお疲れさまでした。ゴールデンウィークは車が多く、バイクに乗るのも大変なのですが、今年の唐津方面は車の量も少なかったので、快適にキャンプツーリング出来ました。是非、今度はイカでも食べに行きましょう。

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース