« 125ccプチツーリング! | メイン | CBX125Fで大観峰に行ってきました。 »

2013年5月 6日 (月)

恐ろしやステルス波!

先日のツーリングで「ステルス波」が、、、、。

結果、安全運転なので捕まりませんでしたが、。(たまたま、なのですが。。。)

場所は三瀬峠から降りてきたところ。わかる人にはわかると思いますが、

そこで今回「ステルス波」の恐ろしさに遭遇しました。

もちろん、いつも交通取締をやっている場所と知っていたので、速度は出していませんでしたが、とにかくレーダーの反応が遅かった事。始めてです。「ステルスです。」と警告したと同時に左横に警官が、、、、。知っている場所だったので良かったのですが、知らない場所だったら速度が出て「OUT」だったかもです。(リッターバイク等のアクセル「ひとひねり」速度100km/hオーバーだったら無理でしょう)その場所は、少々下りで右コーナーでした。噂によると、一番反応しにくいところだと、、、、。やはりレーダーが付けているからと「過信」は厳禁です。勉強になりました。やはりGPSの取締情報は必要だな~と。もちろんユピテルのMCN45siZ320Bも前もって「取締エリア」と警告はしてくれました。ただ、「ステルス波」の反応が遅かったのは仕方ないのかもしれませんね。特にZ320Bは高いだけあって、「公開取締情報」を無料でダウンロード出来るので、ツーリング行く前は準備した方がよさそうですね。
それよりも、スピード出しすぎ注意かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/31429989

恐ろしやステルス波!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース