« ゴールデンウイーク キャンプツーリングその2! | メイン | YB125SP第二弾。カスタムペイント開始。! »

2013年6月 3日 (月)

GX750 XS650 久しぶりのツーリング!


久しぶりにGX750とXS650でツーリングに行きました。
Img_3717

この日は大観峰で2台のバイクと待ち合わせ。時刻はAM8:00に出発!
Img_3719

早速、大観峰で合流。少し雑談し、向かうは草千里。
Img_3724

この日は、平日にも関わらず観光客が多く、行くとこ行くとこ人だらけ。いつもと違います。やはり「アベノミクス効果」か?朝早くから行動しているので、この日は走ることよりも観光で。。。
Img_3726

白川水源に行ってみました。ここも観光客でいっぱいです。どうも外国人みたいで、円安の影響もあるのでしょう。しかし、今までと違って「賑わう」ことはとてもいいことです。

次は「ホギホギ神社」です。
妙な神社があるということで、行ってみることに。
Img_3730



Img_3732_2

確かに異様な雰囲気が、、、、。誰もいない神社でお守りも買うのも無人。しかし、ここの神社は、宝くじが当たると言われる神社。一度行ってみる価値はあり。地元の人しか知らないパワースポットです。ここに来た時点で、13:00近くに。遅いお昼ですが、
Img_3741

57号線沿いの「あそ路」で食事を。名物のだご汁ともつ煮込みを注文。
Img_3742

とにかく美味い。ビールが、、、、。もちろんグッと我慢です。やはり地元の方のおすすめは最高です。私は、行き先をWebでよく調べますが、やはり地元の人に聞くが一番ですね。「コミニュケーション」重要ですね。
最後の目的地。「仙酔峡」。ミヤマキリシマが見ごろのはずですが、
Img_3750

こんな感じ。?遅かったかな?それか今年はダメなのかな?とにかく、枯れているのが多いです。一部は
Img_3747



このように綺麗なのもあったのですが、、、。来年期待してみます。
今回はH様とS様のおかげで、ツーリングを楽しむことができました。ありがとうございました。また近いうちにツーリングに行きましょう。

トータル走行距離340kmでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/31552265

GX750 XS650 久しぶりのツーリング!を参照しているブログ:

コメント

私も愛車(エストレア)で参加、じっくりと阿蘇ツーリングを楽しめました、大観峰、草千里、白川水源、仙酔峡、阿蘇路の煮込みいろいろと!福岡からの往復と阿蘇ツーリング本当にお疲れ様でした。
今日、ソロツーリングで高千穂(190Km)に行ってきました、午前中の五ヶ瀬、高千穂は寒いぐらいでした、久しぶりに森林浴を楽しみながらの走りでした。
また、さそってください。

RHさん、なかなかソロツーリング楽しんでいますね。熊本周辺はツーリングに最適です。お薦めルートなどあれば、また教えて下さい。

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース