« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

YB125SPのステップが、、、、

YB125SPのステップが、、、、、。
Dscn2665

やっぱり割れました。さすが中華製。そこで、
Dscn2664

写真の下側のステップに交換。品物はヤマハ系のステップ(社外品)です。こちらも中華製です。ゴム質はYB125SPよりも柔らかいです。取り付けは、差し込み口が丸穴なので多少、いや結構入れにくかったです。結果
Dscn2666

これでよければ、国産のステップでもOKでしょう。ちょっと形が妙ですが、、、(笑)

2013年7月26日 (金)

先日ようやくバイクに乗れました。

7/11ようやくバイクに乗りました。
Imgp0527



なかなか天気も良く、非常に暑い日でした。
Imgp0528

この日は、1ヵ月半ぶりなので、体の慣らし走行です。みなさんには、「バイクは乗らなければ意味が無い。」と言っているのにお恥ずかしい。罰として、「YB125SPで2人乗りキャンプツーリング 京都編」を計画する予定です。
Imgp0529

佐賀大和の道の駅です。意外に気温は高かったみたいですが、走行風は涼しく感じました。
Imgp0530



こんな暑い日にバイクに乗ってと言いたいとこですが、梅雨明けのツーリングは楽しいもんです。

この日は走行距離133kmでした。

2013年7月22日 (月)

福岡モーターサイクルフェスティバル

7月21日福岡モーターサイクルフェスティバルの様子です。
天気も最高に良く(結構暑かったですが、、、)、盛大に盛り上がりました。
Imgp0531 



















当店はYB125SP、SR400、GX750、XS650などを展示!
他のブースの様子です。(開催前の写真ですので人いません)
Imgp0534



Imgp0535

Imgp0536 Imgp0537 Imgp0542 Imgp0541 Imgp0540 Imgp0538 Imgp0537_2

こんな感じで最大なイベントでした。「レッドブルカー」も登場!
Imgp0539



かっこいいです。ちなみに始まってからの様子は、、、、
写真撮っていません。。。。
いや、取る暇が無い。いや、撮れなかった。
とにかく忙しく、あっという間に時が過ぎてしまいました。

特に、今回、「父、息子。男ふたり旅」という形で、YB125SPでのタンデムキャンプツーリング九州一周を展示していたので、その説明で忙しかったです。正直言って、外車や国産新型車などのリッタバイクばかりだったので、あまり相手にされないだろうと予想して行ったのですが、意外にYB125SPに結構興味津々の方が多くてびっくりでした。

こんな遊び方もありだな~」なんて言ってくれる方が多く、私が描いている「ライダー像」の方がこんなにいるとは、、、、。感激でした。有難うございました。

私は、「バイクは見せるものではなく、乗るものだ。」と思っております。「二輪でしかできない遊び方」、もっともっと提案できればと思っております。

しかし、本当に暑かった~。(突風でテント飛ばされちゃったしね。)

2013年7月20日 (土)

旧型コムス塗装中!

Dscn2683 可愛らしい電気自動車!塗装しています。

塗装ブースギリギリ!塗り難いですが、なんとか塗ります。(7/13現在です。間に合うかな~)
Dscn2684

こちらも7/21の福岡モータサイクルフェスティバルに出展致します。 なかなかお目にかかる事はないと思います。遊びに来て下さいね。

2013年7月18日 (木)

ブラックSR400完成!

ようやく完成!ブラックSR!
Dscn2667



ド、ノーマルですが、なんか雰囲気良いでしょ。
Dscn2668

ディスクもT-71を装着。何となくレトロ感が有ります。
Dscn2669



7/21の福岡モーターサイクルフェスティバルに出展します。
是非遊びに来て下さい。

2013年7月15日 (月)

ブラックSR制作中!

今回SR400の「ブラックSR」を制作中です。
Dscn2662


ホイールもブラックに塗っちゃいます。
Dscn2663



まだクリアー仕上げしていませんが、ちょこっとゴールドのメタリックが入っております。
ゴチャゴチャせずに「シンプル」にまとめてみようと思います。
お楽しみに!
Untitled

2013年7月12日 (金)

「SR400ブラック仕様」塗装!

SR400ブラック仕様を作っています。
Dscn2660

足回り塗れる分だけ塗っています。
Dscn2661_2

外装もスタンバイOK!出来上がりが楽しみです。
Untitled_5

2013年7月 9日 (火)

YB125SP完成!

ようやくYB125SP完成!
Dscn2649

こちらサンバーストカラー
Dscn2651

こちらグリーン仕様
Dscn2652

やっぱりYB125SP。カラーチェンジで ガラッと高級感出ますね。
どちらがお好みですか?
Untitled_4

2013年7月 6日 (土)

スマホカバーを塗ってみました。

スマホのカバー塗ってみました。200SHです。
Dscn2626

ラップ塗装と言う技法です。塗装は楽しいですね。
Untitled_3

2013年7月 3日 (水)

YB125SPもうすぐ完成!

もうすぐ完成です。
Dscn2625

クリアー塗装で完成です。
今回はSPのロゴも頑張ってみました。
Dscn2622

わかりずらいかな?ちょっと立体感出してみたんですけど。?
ま~、とにかくもうすぐ完成。7/21日の展示会に出展の予定です。

頑張ります。
Untitled_2

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース