« YB125SP。いよいよ京都へ。 | メイン | YB125SP!京都に行ってきました。その2 »

2013年8月18日 (日)

YB125SP!京都に行ってきました。その1

京都に行ってきました。非常に暑かったです。走った軌跡です。
Photo



残念ながらナビの設定ミスで、鳥取県から山口県までの軌跡が残りませんでしたが、

トータル走行1541km!!二泊三日で行ってきました。

さて、皆さんが気になるYB125SPですが、問題なし。ここまで過酷な条件でクリアすれば、

上出来でしょう。この炎天下の中、タンデムで、、、しかもキャンプ道具一式、、、、。しかも下道。。。。。熱ダレもなく、ノントラブルでした。

中華製YB125SPも、なかなかやるもんです。(私と息子もなかなかやるもんでしょう。)

WEB上で125ccロングツーリングに行っている方もいます。1日700km走行してあるすごい方もいますが、タンデムで1日500km走った私たちもなかなかのものになったのでは、、、。

いや、単なる「おバカな人」かもしれませんね。

しかし、面白いもんです。何気ないYB125SPですが、これだけ過酷な状況で走りきると愛着がわいてきます。

今回の「男二人旅」で感じたことは、どんなバイクでも「走る」ことだけではなく「」をプラスすることによって、バイクに対する感じ方が変わってくるような気がします。言葉や文字では表せない何かを感じます。よく50CCのカブ号で日本一周などしている方もいますが、「なぜ50cc」分かってきました。当店のお客さんでも、50ccのスクーターで京都に行っている人もいたので、ようやくそのお客さんの気持ちに少し近づいたような気もします。

私も「なぜ」このような過酷なことをするかというと、以前ツーリング先で「いまどきのバイク屋さんは売るだけでバイクに乗らないよね」こんなことを言われたことがあります。その通り。バイク屋さんだけではなく、二輪メーカーの人たち、その他バイク業界に関係がある人。すべての人たちがそうではないのですが、私の知っている周りの人たちは結構乗ってない方が多いです。残念です。

私だけはそうなりたくない。」と思い、あえて下道125ccで「九州1周」「福岡~京都」を決行しました。

バイクに乗らないバイク屋さん」そう言われないように、今後も走り続けます。

というわけで、ツーリングレポ次回からアップします。

(お盆明け、仕事が溜まっている為、ぼちぼちアップします。すみません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/31789683

YB125SP!京都に行ってきました。その1を参照しているブログ:

コメント

京都往復お疲れ様でした、それを125CCバイクで二人で1500Km素晴らしい体験ですね!
九州一周よりずっと見ています、京都ツーリング準備段階より見ていましたが、まさか本当に実行するとは!
確かに私も50CCカブ(親父からのおさがり)でよく走ったことがあります。やはり小排気量バイクでの走りはよか経験でした。
まずはゆっくり休養と仕事に頑張って下さい、私ももう少したったら伺いたいと思います。

岡山を通るであろう頃に見かけられたらいいな~と思っていましたが、さっぱりわからずでした(笑
私もYB125SPでいろんな所へツーリングで楽しみたいと思います

東島さん、いつもブログ見て頂きありがとうございます。さすがに今回は、お盆の混雑と猛暑日という条件での走行だった為、結構ヘベレケでした。お盆過ぎ仕事が溜まっているので、今回の京都編のブログは、いくつかに分けてアップします。すみません。

たけさん、いつもブログ見て頂き有難うございます。岡山で気にして頂いてたんですね。なかなか思うように進まず、時間もまちまちで、なんとか倉敷に17:30に着きました。昔、私の父も岡山に単身赴任していたので、いろいろな所に連れて行ってくれました。岡山もいい所ですね。久しぶりに、倉敷美観地区に行きました。小さい頃に訪れたときよりも、さらに感動しました。改めて訪れるのも、いいもんです。今度はYB125SPで行く「岡山じっくり観光」というのもいいかもですね。
ブログも少しずつですがアップしていきますので、観覧よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース