« XS650SP旅立ちの日。。。。 | メイン | またまた,XS650SP入荷! »

2013年11月10日 (日)

125ccで高千穂に行ってきました。

前回は、GX750とXS650で高千穂に行ってきましたが、125ccでだったら、、?なんて思ったので、行ってきました。
朝6:00出発です。いつも休みの日に散歩に連れて行くので、、、。うちのワンちゃんはしょんぼり

Imgp0678 仕方ありません。かわいいワンちゃんを置いていき、いざ出発!

Imgp0680 さすがに寒いです。とにかく高千穂までの道のりは長いので、大観峰まで一気乗りと思ったのですが、あまりにも寒いので日田でコーヒーブレイク。

Imgp0681 写真撮り忘れたのですが、コンビニコーヒー結構うまいです。
なんかかんかで、大観峰到着!

Imgp0684 さぁ~。雲海は、、、、。

Imgp0682 はい。残念!なかなか難しいですね。そう簡単に見れないのが良いかもしれません。また、チャレンジです。ここを後に、草千里に。

Imgp0687 なかなか125ccツーリングも良いもです。結構写真写りもいいじゃないですか。
高千穂までまだまだです。休憩もそこそこに、一気乗りです。

Imgp0688 ようやく着きました。「高千穂」の道の駅です。何回か行くと意外に近いものです。

到着時刻AM11:00.今回はちょっと余裕がありますので、ガッツリ観光をします。まずは高千穂峡。

Img_3909 バイクは誰もいません。さて紅葉の具合は、、、。

Img_3911 紅葉はまだまだです。高千穂神社にも行ってきました。

Img_3919 ここは家族旅行で立ち寄ったことがありますが、なかなか神秘的です。

Img_3923 高千穂は何となくパワーをもらいます。

Img_3926 この次は、天岩戸神社です。

この先には、「天安河原」があります。パワースポットです。

Img_3941 とにかくパワーを感じます。しかし、10分程歩きます。少々キツイですが行く価値はあります。ここを後にし、通潤橋まで一気乗りです。

久しぶりに来ました。ちょうど稲刈りしていました。なかなかの芸術です。

社会科見学かな?
帰り「吉無田水源」にもよってみました。ここはよく通るのですが、立ち寄ったのは初めてです。

Imgp0691 透明度抜群です。この日も水汲みに来られている方がいます。日本も、まだまだ素晴らしいところがあるのですね。

Imgp0690 水神様と

Imgp0692 山神様。双方の神様に感謝ですね。

この日は、走行距離415kmでした。

125ccでも日帰りでどこでもいけます。経済的です。今度は霧島方面にでも行ってみますかな。