« 「紅・BOLT」!!! | メイン | 意外に使える「LEDライト」!!! »

2014年1月29日 (水)

小浜温泉。足湯!!

1/23に小浜に行ってきました。
この日は前日雪で、朝方は0度。非常に寒い日でしたが、天気は最高。

Imgp0815_2 YB125SPで行くことに。しかし、あまりにも道路の凍結がひどく、予定よりも1時間30分遅い10:30出発!。それでも、まだ日陰のとこは凍ってます。安全運転に努めます。
山道を避けるために、唐津経由で伊万里の道の駅までノンストップで、、。

Imgp0816 ここで、ドリンクタイム。とにかく寒いです。まだまだ小浜温泉まではありますが、ノンストップで直行!!。

Imgp0817 意外に早く着くもんです。とにかく道が空いているし、信号も少ない。この日は、グランドゴルフ?ゲートボール?なんか大会があっていて、大賑わい。本当は温泉に入りたかったのですが、足湯で我慢。

Imgp0819
いや~足湯でも温まります。しかし、、、、寒いです。

Imgp0820 湯煙がすごい。
とにかくゆっくりはできません。暗くなる前に帰らないと、、、。また凍結の恐れが、、、。急いで帰ることに。PM2:30でしたが、飯抜きツーリングです。帰りは、堤防を通って帰ります。

Imgp0821 快適です。今回のコースです。

Obama 今回の走行320km。久しぶりのYB125SPいいですね。お財布に優しいバイクです。金欠の私にとって、一番の相棒かもしれませんね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/32062045

小浜温泉。足湯!!を参照しているブログ:

コメント

初めまして

YOUTUBEのYB125SPタンデム動画を見てこちらに来させていただきました。

質問があるのですが、制限速度70Kmの岡山バイパスをタンデムで走るとしたらやはり難しいですか?(道は平坦で30kmほどの距離です。)YB125SPは完全ドノーマルです。


記事と関係ない内容で申し訳ありません。

不愉快でしたら削除お願いします。

ブログ見て頂き有難うございます。
バイパスをタンデムでということですが、ほぼ平坦であれば、問題ないかと、、、、。ですが、車の波によって制限速度以上出しているバイパスであれば、邪魔者扱いされるかもですね。ちなみにそのバイパスは125ccOKなんですか?気を付けないと、自動車専用道だったりすると通れませんよ。基本的にYB125SPは出だしはきついのですが、意外に車の波には乗れます。タンデムでも一度スピードに乗れば、意外に走りますよ。しかし、やっぱり125cc過剰期待は厳禁です。実はそこが125ccの楽しみなのかも知れません。「意外に走れたね。」いつもそう思いながら楽しんでますよ。もうちょっと走りがと思うのであれば、キャブレターを変えるといいですよ。気持ち走ります。動画はキャブレター変えてます。いろいろと頑張ってみてください。

ご返事ありがとうございます。

バイパスとはいえ、一般道にもかかわらず制限速度70kmですが、自動車専用道ではない(50ccでもOK)珍しい?道なので質問させていただきました。(岡山バイパスで検索していただけると)

もちろん安全には気をつける上で、YB125SPでもスピードにのってしまえば流れに乗れるという理解でよろしいでしょうか?だいたい80km~90kmの流れです。

また、YOUTUBEのコメントで質問したかったのですが、ログインできなかったのでこちらで質問させていただきました。

いつか、ツーリングでお会いできればと思います。

失礼しました

岡山バイパス。京都に行った際に通っていたみたいです。ナビ上の記録によると、車の波に乗っているみたいです。(YB125SPの性能MAX出てましたよ。)が、キャブとマフラーを変えているので、条件が違いますが、キャンプ道具一式積んで行っているので、プラスマイナス0でいけると思いますよ。とにかく、スピードにのれば、、、、。て感じですかね。

YB125SP軍団でお会いしたいもんですね。

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース