« ケーブルテレビに出ました。 | メイン | YB125SPカラーオーダーシステム。 »

2014年2月28日 (金)

久しぶりの「KAZZツーリング」!

久しぶりの「KAZZツーリング」です。
私の日ごろの行いが良かったせいか、”超晴天”です。
朝方は少し冷えましたが、私たち2人入れて11人の参加になりました。
マシンは、もちろんすべて「JAPANブランド」!
早速モトドクターからの出発!

Imgp0823 これだけ揃うといいですね。残念ながら、125ccの車両は集まりませんでした。(一台モンキー改)残念です。しかし、私は”YB125SP”で行きましたよ。次回125CCも集まること祈っております。
とりあえず、道が混んでいることを予想し、一気に”桜井二見が浦”に行きます。

Imgp0825 ちょっと駐車場占領してしまいました。すみません。
あまりにも盛大なツーリングになったので車両ばかり撮ってしまい、肝心な”夫婦岩”撮ってませんでした。ですから以前撮った写真を「ポッチ」と

Meoto こんな感じです。
予想以上に時間が出来たので観光を少し。

Imgp0826 桜井神社によりました。

Imgp0827 ぞわぞわと登ってきます。ここは穴場スポットです。

Imgp0831 茅葺屋根が見事です。ここはパワースポットでも有名です。
以前来た時は、屋根の修繕していたのですが、見事に再生。いい仕事しています。
今じゃこのような職人さんも少なくなったでしょう。日本の文化を守り続ける為に頑張ってください。職人さんに感謝!
まだ”牡蠣タイム”まで時間がありそうですので、”またいちの塩”によることに、

Imgp0833 着きました。ここは途中ダートです。F様。。。。。おろしたての新車「赤BOLT」初のダート。すみません。しかし、埃の中でも「赤BOLT」目立ってましたよ!!。
塩田です。

Imgp0834 こちらは窯。

Imgp0837 温泉ではないですよ。間違って入らないように!
しかし手間の掛かる仕事です。いろんな職業があるもんです。
すると、、「お~珍しい」と、、。なんだろうと見てみるとImgp0841 猫柳???。最近めっきり見なくなりました。昔はあちらこちらとあったんですが、、、。まじまじと見ると確かに「猫の尻尾」。かわいらしいです。が、、、ずっと見ていると「ぷりぷりの牡蠣」にも見えてくるもんです。いかん!!。メタボリックの末期症状が出てきてます。
という訳で牡蠣小屋に到着。!

Imgp0843 予約していたので、すぐに入れました。早速「牡蠣パーティー」です。
いつ食べても美味いです。

Imgp0848 ノンアルコールビールと牡蠣。最高です。(焼酎や日本酒が飲めるといいのですが)
意外に身が詰まっているので、結構おなかいっぱいに。
やっぱりこのシーズンは「牡蠣ツーリング」が最高ですね。
最後に記念撮影。

Imgp0849 又、来月行きましょう。
今回のツーリングの走行距離は110km。本当に晴天で良かったです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/32115603

久しぶりの「KAZZツーリング」!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース