« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

BOLT!!この動画は半端ない。

事故を起こした後になんですが、、、。

このBOLTの動画はすごい。

STUNT RIDING A YAMAHA BOLT bike week 2014 orlando harley
YouTube: STUNT RIDING A YAMAHA BOLT bike week 2014 orlando harley

これを見ると、バイクは何でもアリですね。

腕がある人は何でも出来るんです。

このBOLTのパフォーマンスは、ビックリです。

続きを読む »

2014年4月28日 (月)

BOLT事故!その2.

さて、前回の続きですが、

「どうしよもない事故」は、どうしたらいいのか?

「いつ事故に遭っても大丈夫な装備をする。」それしかありません。

ちなみに私はきちっと装備をしていた為

軽症で済みました。

まずプロクテクター入りのブルゾンを着る。

最新式の物をチョイスするといいでしょう。

やっぱり進化しています。

それと何よりも「予測運転」。これが一番かと思われます。

私は常に考えています。今回も「アレ??」と思っていたので、

怪我も最小限に済んだのでは、、。

それでも今回のような事故は起こります。

「自分の身は自分で守る」これしかありませんね。

こうなると、「やっぱり、バイク危ないから車よね」

と思われる方も多いのでは。。。

確かに自分の体を守るにはいいのですが、逆に「加害者」になるケースもある

と思っていなくてはいけません。二輪も車も乗り方によっては、「凶器」になります。

しかし、車と二輪を比べると、明らかに殺傷能力が高いのは車になるでしょう。

ですから、二輪も車も自転車も、、、同じリスクを背負って乗らなくてはいけません。

「今後も二輪を乗るのか?」「二輪を進めるのか?」

もちろんです。逆に乗っていない方は、特に乗っていただきたい。

二輪の怖さ、危険度がわかれば、車を乗るときに気を付けるでしょう。

逆に車を乗ると、邪魔な二輪もわかるでしょう。

結局はお互いの乗り物を知る。これが一番の「安全対策」かもしれません。

車もバイクも楽しいし、便利ですもんね。

今一度、私も今回の事故を踏まえて、「安全運転」努めたいと思っております。

続きを読む »

2014年4月27日 (日)

今回の「BOLT事故」の件。その1。

みなさんビックリしたことでしょう。

本当はバイク屋さんが「交通事故」の件をこうやって書くのは、

商売上、、、決してよくないのは分かっているのですが、

「二輪の危険性」を知っていただき、再度「安全運転」に努めていただきたく思います。

現場は阿蘇市一の宮町。

対向車は上りの左カーブ。私は下り右カーブ。

対向車はレンタカーで軽自動車。私は「BOLT」父は「XS650SP」。

ともに一週間前に仕上がったばかりです。泣。

私たちは、「BOLT」の慣らし運転もあった為、速度はゆっくり。

対向車も速度は出ていませんでした。

私がコーナーに差し掛かった時、「アレっ!!!」

対向車が中央線に寄ってきているではないですか。

そして、「やばい!!」と思い減速をし

避けようとした途端、後ろをノンブレーキで当てられ、弾き飛ばされました。

あっという間の出来事です。

もちろん後ろを走っていた父もスリップし転倒。

最悪です。運転手は79歳のおじいちゃん。話になりません。

困ったもんです。

その事故中、いろいろの方から助けていただきました。警察に電話かけてもらったり、車やバイクの移動、などなど、、、、。本当に助けていただきありがとうございます。本当に助かりました。名前も連絡先も聞かず、お礼すら言ったかどうかわかりません。本当にありがとうございます。

しかし、「どうしようもない事故」、、、。これは避けることはできません。

では、どうすればいいのか?次回書いてみようかと思います。

続きを読む »

2014年4月26日 (土)

ヤマハBOLT KAZZ仕様!(トラッカー)テスト走行。ですが、、、、

ヤマハBOLT!KAZZ仕様。ようやく完成しました。

テスト走行として、4/17に阿蘇周辺に行ってきました。

草千里にて、動画を撮りましたのでご覧ください。

YAMAHA BOLT
YouTube: YAMAHA BOLT

動画をご覧いただいた方、、、。結末は衝撃でしたでしょう。

ま~、このようなこともあります。

詳しくは次回。ちなみに私は元気です。

続きを読む »

2014年4月24日 (木)

BOLTのハンドル、、もう少し手前に、、。

BOLTのハンドル、。「もう少し手前に来ればな~」なんて思っている方多いのでは。

確かにコンパクトに出来ているのですが、乗ってみるとやっぱり「USAポジション。。。」

手と足が伸びきってしまいます。日本体型の私も残念なポジション。そこで、、、、出ました。

グリップ一本分手前使用ハンドル。

Dscn3119 ワイヤー交換は必要なしということで、取り付け!

Dscn3121 並べてみると、本当にバー一本分です。
ノマール仕様

Dscn3118 PLOTのハンドル

Dscn3122 いやー。撮り方がへたくそです。全く写真じゃ比較できません。すみません。
ポジションの感想です。確かにいい塩梅で手前に来てます。肘は余裕が出来ています。
取り付けは、、、ポン付けではないですね。若干取り回しを変えた方がいいかもしれません。が、決して難しくはないと思います。おすすめ商品といってもいいでしょう。

 

続きを読む »

2014年4月21日 (月)

YB125SPマッドブラック仕様!

ようやくN様の「マッドブラック」仕様完成です。

Dscn3127 ちょっと今までにない「渋さ」が出ています。大人のバイクになっています。

Dscn3130 誰もYB125SPとは気づかないのでは、、、。

Dscn3131 本当にYB125SPはペイントだけで変わるもんですね。また一つ勉強になりました。N様ありがとうございます。

続きを読む »

2014年4月19日 (土)

BOLTカスタム。4/20のヤマハ試乗会に乗っていきます。!!

BOLTトラッカー仕様!もうすぐ完成!!

Dscn3134 4/20のヤマハ試乗会にお披露目に行きます。興味のある方は、探してください。

(雨が降れば行けませんが。。。)

続きを読む »

2014年4月18日 (金)

塗装三昧!!

中古車作り&BOLTカスタム。。。。YB125SPオーダー塗装など、、。だいぶん忙しくなってきました。

Dscn3125 こちらはBOLT&SRのトラッカー仕様のタンク!

Dscn3126 こちらは、XS650SPの外装の一部です。

出来上がりが楽しみです。

続きを読む »

2014年4月16日 (水)

BOLT!トラッカー仕様!完成間近!

USAでのトラッカー仕様の魅力に少しでも近づけるために努力中!

Dscn3124 ヘッドライトを交換!これだけでもガラッと変わります。
これからジャンジャンとカスタムします。



続きを読む »

2014年4月14日 (月)

GX750でツーリング!

3/27に久々のGX750でのツーリング!
今年は、なかなかバイクに乗る機会がありません。(休みの度に雨だったり、用事が、、、)
しかしこの日は、、、、、、絶好のチャンス!

Imgp0876行き先は、つい3日前にも行った大観峰です。この日も気持ちいい天気になりました。
あちらこちらで、桜が満開!朝倉付近での桜です。

Imgp0879 あまりにも見事でしたので、「GX750」と撮影!

Imgp0880 やはり「日本車と桜」は合いますね。「日本の四季」は素晴らしい!

続きを読む »

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース