« YB125SP、YBR125!九州一周!その一 | メイン | YB125SP、YBR125!九州一周!その3 »

2014年8月24日 (日)

YB125SP、YBR125!九州一周行って来ました! その2

前回の続きです。初日後半。

無事にフェリーを2回乗り継ぎ、本土に到着。
この日は鹿児島の枕崎まで行きます。フェリーを降りてからの最初の休憩「道の駅 阿久根」です。

Imgp1034

Imgp1035 見ての通りYB125SPには二人分の荷物を載せています。YB125SPは「旅ツーリング」が似合います。

天気も晴れたり曇ったりと、、、。不安定ですが、去年の京都に比べると数段に快適ツーリングです。少し余裕も出来たので、「吹上浜」によってみることに。

Imgp1036

Imgp1037 誰もいません。がテレビ局の方が、、、。何なんでしょうね?

Imgp1039 この海岸は、ウミガメの産卵地で有名な場所です。さすがに、この時間はいません。
本来は、走りまくって遊びたいとこですが、、、。後もう少しで枕崎に着くので、ガンバリます。
キャンプ場は「火乃神公園」です。無料キャンプ場ですが、すばらしく整備されています。
時間もほぼ予定通りに着き、近くの温泉でゆっくりし、夕食を買出しに行き、、、ようやくキャンプ場です。完全にリラックスモードだった為、この間、写真なしです。すみません。
この日の夜飯です。

Imgp1044 お酒も飲んでいないのに「ピンボケ」しています。メニューを言うと、「ザ・刺身」ですかね。

枕崎産のカツオです。本当に旨いです。それとスペシャル仕様で

Imgp1046 「ザ・肉」です。豪華。。これが「キャンプツーリング」の楽しさです。後はもやし炒め3袋。
猫ちゃんたちも参加したそうでしたが、、、。

Imgp1048 どうも狙いは、枕崎産の鰹節だったみたいです。やらんぞ!
月明かりも抜群ですし、遠くには花火も。最高の夜です。

Imgp1050 後から分かったのですが、この日は、「スーパームーン」だったらしく、月が一番近かったらしいです。「いいカメラもっていければ、、」と、、、。仕方ありません。しかし、「心のカメラ」には鮮明に残っています。(なんちゃって!)これで良いです。さっきのテレビ局の方もこれを撮るために、、、なるほど。

次回は二日目です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/32770377

YB125SP、YBR125!九州一周行って来ました! その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース