« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

大野ジョー君

Dscn3475 今日は、久しぶりにモト・ドクターに、大野ジョー君がやってきました。

なかなかハンサム。

笑っているのか、すましているのか・・・どちらにもとれるこの顔。

赤いマフラーをなびかせて幸せそうですね。

この幸せオーラで、みんなの安全を守ってね!              by嫁

2014年9月29日 (月)

癒しの金魚たち

モトドクターには、金魚がいます。

Dscn3457_2

3匹。かれこれ3年かな・・・

みんな仲良し、とは言えない感じ(^^;)

なぜか出目金が、他の2匹を追い掛け回すんです。

一日中、ひたすら。

最初はかわいそうかな、と思っていたけど、日々ぶりぶりと大きくなる様子を

見ていたら、まぁ、適度な運動も必要だしな・・・なんて。

いつか仲良く暮らせる日がくるのかな。               by嫁

2014年9月28日 (日)

親子三代ツーリング!雲仙!その3!

2日目帰ります。観光もしているせいか、充実したツーリングです。走り回るのもいいけど、旅館でゆっくりもいいです。とにかく帰りは安全運転。

Imgp1205 小浜に寄ります。朝一番からこれ。

Imgp1207 小浜の塩で作った「塩ミルク」。これが旨い。とにかくアイス食べすぎですが、ご当地アイスは結構楽しめます。次に寄ったのは、だいぶん先になりますが、大村の「スコーコーヒー」によります。

Imgp1210 コーヒー栽培をしています。

Imgp1214 収穫は初夏だそうで、すでに終わっていました。残念。しかし、せっかく来たので、一杯1000円のコーヒーをいただきます。

Imgp1216 国産豆100%だそうです。器はなんと20000円!!だそうです。飲むのに手が震えます。

後は普通のコーヒーをいただきました。

Imgp1217 コーヒーブレイクの後は、嬉野温泉名物「湯豆腐」を食します。今回は本当に食べてばかりです。運動を兼ねて。滝をのぞくことに。「轟の滝」です。

Imgp1219 なかなか水遊びには持って来いの場所です。

Imgp1220 観光を満喫しています。
到着しました。嬉野名物「湯豆腐」です。

Imgp1222 とにかく旨い。失礼ですが、、見た目以上の旨さがあります。
おからコロッケも

Imgp1221 ここは、また行きたいです。が、お店は大きくはないので、団体はきついでしょう。

Imgp1224 最後は「ファミマコーヒー」で一休み。

たまにはのんびりツーリングもいいですね。今回は200kmほど。

息子の夏休みも終わり近いので、これが最後かな、、、。

冬休みはまた、「親子三代ツーリング」に行きたいです。

2014年9月27日 (土)

ゴリラの衣替え

最近、朝晩すっかり寒くなりましたね。

なので、うちのマスコットガール「ゴリラちゃん」にもジャンバーを着せてあげました。

私が8年前に、免許をとったときの初ジャンバーです。

子供たちがバイクの後ろに乗るときにも大活躍した思い出のジャンバーです。

つい最近まで、長男もこのジャンバーを着て後ろに乗ってました。

ゴリラちゃんもきっと喜んでくれると思います。      by嫁

2014年9月25日 (木)

9/22日。トリシティ!納車準備様子!

トリシティー!納車準備の様子です。

Dscn3433 赤納車!

Dscn3434 白納車!人気があるのか、、、配送に手間がかかるのか、、、?とにかくお客様を待たせます。今回はある程度予想は付いていたはずだったのに、、、。当店でも「即納」が出来ない為諦められるお客様も何人か、、、。残念です。ヤマハさん、何とか早い対応お願いいたします。ちなみに「白トリシティ」は色々と改造中です。もうちょっと待ってくださいね。

2014年9月22日 (月)

親子三代ツーリング!!雲仙!その2。

続きです。

道の駅から仁多峠に向かいます。その峠での途中、、、。

Imgp1176 今回もやっちゃいました。まあまあなコーナーでした。だいぶん慣れてきたのもありますが、バイクを寝かしすぎの「コケ」です。もちろんスピードも出ていなかった為、大したことはありませんでした。このYBR125のステップは固定である為、ステップを軸に後輪が浮きそのままスリップ。

ステップが擦っているときに気づけば、コケることはないのですが、やはりまだ初心者。こんなこともあるでしょう。

Imgp1174 早速母親に連絡。無事だったからいいものの、、、。仕方ありませんね。しかし、安全運転であれば、怪我をすることも少ないです。それと、きちっとした格好で乗ること。「最初だから」といってお金を掛けない人はいますが、「最初だから」と考え方を変えないといけませんね。
何とか無事にホテルに到着。

Imgp1198 今回はリッチです。たまには、、、こんなツーリングもありかな。
雲仙地獄も裏にあります。早速着替え散策に、、。

Imgp1188 いいでしょ。観光しています。

Imgp1195 やっぱ温泉と言えば、、これ!

Imgp1197 温泉卵でしょう。いいですね。これも125ccのツーリングですからプチ贅沢できます。
ホテルの食事も豪華。

Imgp1199 キャンプツーリングもいいけど、たまには旅館に泊まるのもいいですね。

今回はこれまで。(時間が、、、)続きは次回。帰省編です。

 

 

トリシティ納車!

嫁です。

今日はいいお天気ですね。

ようやくトリシティを納車いたしました。

先週土曜日に那珂川町のN様に。

今日は朝倉市のF様宅に、朝一番納車に伺っております。

これから、あの前輪が2輪のバイクがぞくぞく走り出すと思うとわくわくします。

見かけるたびに、つい振り向いてしまいそうなので

こちらも安全運転を忘れないように、気をつけないといけないですね。

2014年9月19日 (金)

親子3世代ツーリング!雲仙!!

親子3世代ツーリング!1泊2日で雲仙に行ってきました。

Imgp1135 YB125SP,YBR125,XS650SPと、、、。今回は「走る」より「楽しむ」をテーマにツーリング!

最初の休憩です。道の駅「多良」です。

Imgp1139 天気は「最高」です。今年は雨が多くてなかなか「ツーリング」には行けませんでしたが、

嘘のような「晴天ツーリング」になりました。

Imgp1142 のんびりツーリングですから、ティータイムも余裕!
いつもの「潮受堤防」です。

Imgp1145 写真を「パシャリ」と、、。ここを後に一気に島原城まで行きます。

Imgp1150 天気がいいせいか、、、。お城が立派に見えます。いや立派です。
ここで、昼食タイム。私は、「ところてん」と島原名物「寒ざらし」です。

Imgp1147 質素です。「息子」と「じぃじ」は肉うどん。

Imgp1149 食べた後は、運動。バイクを城に置いていき、「武家屋敷」まで歩くことに。

Imgp1155 前回来た時はは4年半前ほど、、、。このときは、息子を後ろに乗せ来たのですが、ようやく3世代でツーリングできるようになりました。

Imgp1161 あの時と変わりません。ここで、、ちょっと「ラムネ」を、、、。

Imgp1160 湧水で冷やしています。いい雰囲気ですね。観光もそこそこにして、、道の駅「みずなし本陣ふかえ」に向かいます。

Imgp1166 途中で撮影。平成新山と、土石流の後。当時の災害のすごさは現在も残っています。
道の駅に到着!

Imgp1167 親子で行くと「喧嘩」はしますが、親子3世代だと「喧嘩」もなく「楽しいツーリング」になるもんですね。「孫とじいちゃん」と言うものはいい関係なんですね。
当時の災害の様子です。

Imgp1169 本当にすごいですね。この普賢岳の噴火から以降、各地で、震災や、土砂災害など、、、。自然災害が増えているような、、、。地球が変化しているのか、、人間が荒らしているのか、、

何とも言えませんね。

Imgp1170 だいぶん休憩しました。

雲仙のホテルに行く前に「仁田峠」へ行きます。実はまたアクシデントが、、、。

続きは次回に。



2014年9月16日 (火)

秋晴れ

嫁の初ブログです。

今年の夏は、雨続きでしたね。

旦那は思うようにバイクを楽しめず、私は毎日の洗濯物が乾かず、家の中もなんだかどんよりした夏でした。

ところがここ最近の秋晴れ!

心もパッと晴れたのか、旦那が工場でもくもくと作業を始めました。

マスクをはめて、ウィ~ン、カンカンカン。

いつもいろんなことを思いつき、即実行タイプ。

何が出来るのか・・・お楽しみ!ですね。

2014年9月13日 (土)

トリシティ125。テスト走行ムービー作ってみました。

テスト走行ムービー作ってみました。

トリシティ テスト走行
YouTube: トリシティ テスト走行

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース