« 秋晴れ | メイン | トリシティ納車! »

2014年9月19日 (金)

親子3世代ツーリング!雲仙!!

親子3世代ツーリング!1泊2日で雲仙に行ってきました。

Imgp1135 YB125SP,YBR125,XS650SPと、、、。今回は「走る」より「楽しむ」をテーマにツーリング!

最初の休憩です。道の駅「多良」です。

Imgp1139 天気は「最高」です。今年は雨が多くてなかなか「ツーリング」には行けませんでしたが、

嘘のような「晴天ツーリング」になりました。

Imgp1142 のんびりツーリングですから、ティータイムも余裕!
いつもの「潮受堤防」です。

Imgp1145 写真を「パシャリ」と、、。ここを後に一気に島原城まで行きます。

Imgp1150 天気がいいせいか、、、。お城が立派に見えます。いや立派です。
ここで、昼食タイム。私は、「ところてん」と島原名物「寒ざらし」です。

Imgp1147 質素です。「息子」と「じぃじ」は肉うどん。

Imgp1149 食べた後は、運動。バイクを城に置いていき、「武家屋敷」まで歩くことに。

Imgp1155 前回来た時はは4年半前ほど、、、。このときは、息子を後ろに乗せ来たのですが、ようやく3世代でツーリングできるようになりました。

Imgp1161 あの時と変わりません。ここで、、ちょっと「ラムネ」を、、、。

Imgp1160 湧水で冷やしています。いい雰囲気ですね。観光もそこそこにして、、道の駅「みずなし本陣ふかえ」に向かいます。

Imgp1166 途中で撮影。平成新山と、土石流の後。当時の災害のすごさは現在も残っています。
道の駅に到着!

Imgp1167 親子で行くと「喧嘩」はしますが、親子3世代だと「喧嘩」もなく「楽しいツーリング」になるもんですね。「孫とじいちゃん」と言うものはいい関係なんですね。
当時の災害の様子です。

Imgp1169 本当にすごいですね。この普賢岳の噴火から以降、各地で、震災や、土砂災害など、、、。自然災害が増えているような、、、。地球が変化しているのか、、人間が荒らしているのか、、

何とも言えませんね。

Imgp1170 だいぶん休憩しました。

雲仙のホテルに行く前に「仁田峠」へ行きます。実はまたアクシデントが、、、。

続きは次回に。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/32809123

親子3世代ツーリング!雲仙!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース