« ゴリラの衣替え | メイン | 癒しの金魚たち »

2014年9月28日 (日)

親子三代ツーリング!雲仙!その3!

2日目帰ります。観光もしているせいか、充実したツーリングです。走り回るのもいいけど、旅館でゆっくりもいいです。とにかく帰りは安全運転。

Imgp1205 小浜に寄ります。朝一番からこれ。

Imgp1207 小浜の塩で作った「塩ミルク」。これが旨い。とにかくアイス食べすぎですが、ご当地アイスは結構楽しめます。次に寄ったのは、だいぶん先になりますが、大村の「スコーコーヒー」によります。

Imgp1210 コーヒー栽培をしています。

Imgp1214 収穫は初夏だそうで、すでに終わっていました。残念。しかし、せっかく来たので、一杯1000円のコーヒーをいただきます。

Imgp1216 国産豆100%だそうです。器はなんと20000円!!だそうです。飲むのに手が震えます。

後は普通のコーヒーをいただきました。

Imgp1217 コーヒーブレイクの後は、嬉野温泉名物「湯豆腐」を食します。今回は本当に食べてばかりです。運動を兼ねて。滝をのぞくことに。「轟の滝」です。

Imgp1219 なかなか水遊びには持って来いの場所です。

Imgp1220 観光を満喫しています。
到着しました。嬉野名物「湯豆腐」です。

Imgp1222 とにかく旨い。失礼ですが、、見た目以上の旨さがあります。
おからコロッケも

Imgp1221 ここは、また行きたいです。が、お店は大きくはないので、団体はきついでしょう。

Imgp1224 最後は「ファミマコーヒー」で一休み。

たまにはのんびりツーリングもいいですね。今回は200kmほど。

息子の夏休みも終わり近いので、これが最後かな、、、。

冬休みはまた、「親子三代ツーリング」に行きたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/32819623

親子三代ツーリング!雲仙!その3!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース