« トリシティ納車! | メイン | 9/22日。トリシティ!納車準備様子! »

2014年9月22日 (月)

親子三代ツーリング!!雲仙!その2。

続きです。

道の駅から仁多峠に向かいます。その峠での途中、、、。

Imgp1176 今回もやっちゃいました。まあまあなコーナーでした。だいぶん慣れてきたのもありますが、バイクを寝かしすぎの「コケ」です。もちろんスピードも出ていなかった為、大したことはありませんでした。このYBR125のステップは固定である為、ステップを軸に後輪が浮きそのままスリップ。

ステップが擦っているときに気づけば、コケることはないのですが、やはりまだ初心者。こんなこともあるでしょう。

Imgp1174 早速母親に連絡。無事だったからいいものの、、、。仕方ありませんね。しかし、安全運転であれば、怪我をすることも少ないです。それと、きちっとした格好で乗ること。「最初だから」といってお金を掛けない人はいますが、「最初だから」と考え方を変えないといけませんね。
何とか無事にホテルに到着。

Imgp1198 今回はリッチです。たまには、、、こんなツーリングもありかな。
雲仙地獄も裏にあります。早速着替え散策に、、。

Imgp1188 いいでしょ。観光しています。

Imgp1195 やっぱ温泉と言えば、、これ!

Imgp1197 温泉卵でしょう。いいですね。これも125ccのツーリングですからプチ贅沢できます。
ホテルの食事も豪華。

Imgp1199 キャンプツーリングもいいけど、たまには旅館に泊まるのもいいですね。

今回はこれまで。(時間が、、、)続きは次回。帰省編です。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/32816787

親子三代ツーリング!!雲仙!その2。を参照しているブログ:

コメント

コーナー転倒は大丈夫でしたか、ステップ固定だと、それなりの予測(どれくらい倒れたらやばいのか)はむつかしいですかね、いずれにしても安全スピードと装備がしっかりしていたのが、大切ですね!たまにはリッチな宿泊もよかったでしょう。お孫さんとじいちゃんのツーショットはよかですね!

ご心配頂き有難うございます。目の前で転倒しましたが。タイトなコーナーが幸いし殆どスピードも出ていなくて、一方通行で対向車もいないのも分かっていましたのでそんなにびっくりはしませんでした。こんな経験を積み重ね安全な走りを体に覚え、大事故を回避できるライダーになってほしいと思います。社会人としてライダーとしてマナーを守りどんな場面でも事故を回避をできる人間になってほしいですね。

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース