« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

唐津に行ってきました。

呼子ツーリングです。今回は、「イカを食らう」と言うことで、参加人数13人!!

Imgp1236 マシンは様々ですが、目的は一緒なんです。

Imgp1243 そうなんです。みんなイカが食べたくて、、、、。ぞろぞろと行進中!
しかし、ここ辺りから雲行きが、、。

Imgp1244 ぱらぱらと雨が降ってきました。おかしいです。そんな天気ではなかったのですが、。
とにかく、七山での休憩を早く切り上げ呼子に向かいます。しかし、、、。

Imgp1254 雨に遭ってしまいました。もうここまで来たら仕方ありません。先に進みます。

降ったり、止んだり、、。ひどい雨ではなかったのですが、、、。

ちょうどお食事処に着きバイクから降りると、、、。ハンパない大雨、、。最悪です。

Img_4252

何とか体は濡れずに着席!!良かったのか悪かったのか、、、、。とにかく食べ終わるまでに止んでくれと、、願いを込めお食事開始。
出てきました。イカ。。。。

Img_4256 イカ天

Img_4264 非常にうまい。当たり前ですが、、。おいしいです。
食事が終わる頃には、、、なんと言うことでしょう。晴天です。

Img_4271 という訳で、加部島の「風が見える丘」に立ち寄りました。本当に天気が良い。

Img_4276 呼子大橋です。見晴らし最高です。
風力発電もあります。

Img_4277 エコですね。晴天と似合います。

今回のツーリングはここで解散。突然の雨でしたが、、こんな時もあるでしょう。

それだけ、ツーリングしている証拠です。

来月は、糸島の牡蠣でも食べに行く予定です。今度は雨に遭わないよう祈りましょう。



2014年10月27日 (月)

不思議な植物に変化が!!

昨日は急なお休みをいただき、皆様にはご迷惑をおかけしました。

唐津ツーリングからも無事に帰り着き、いろいろ楽しい(?)お土産話もあるようです。

ツーリング話は後日、主人が写真付きでアップすると思いますが、

私はなんと、留守番中にあの「つの」的植物に花が咲き始めているのを発見して

しまいました。

P1010510 ちいさな花です。

正直、こんなにすぐに花が咲くとは思っていませんでした。

それどころか、見た感じ多肉植物っぽかったので、冬を越すことさえ無理なのかも・・・

と思っていました。

うれしい誤算。なんだか得をした気分です。

これからの朝晩は、ますます冷え込みますね。

この花も長くは見れないのかも。

皆様もバイクにお乗りの際は、十分暖かくして風邪などひかれませんように(^^)    by嫁

2014年10月25日 (土)

明日はKAZZツーリングです。

明日、10月26日は、ユーザー様との集い「KAZZツーリング」です。

今回は唐津方面です。

お昼にはイカ料理の予定を組み、絶好のツーリングの季節を楽しんできます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、明日は夕方までお休みします。

夕方、モトドクターに到着しだい、お店を開けたいと思っていますので、

よろしくお願いします。

数日中には、唐津でのツーリングをアップします。

ぜひご覧ください・・・ 

                            by  お留守番の嫁(^^)

2014年10月21日 (火)

不思議な植物、発見!

P1010506 なんでしょうね、この植物・・・

「つの」みたいでかわいい。

モトドクター前の川沿いで見つけました。

夏が過ぎ、うっそうと茂っていた草むらをすっきり刈っていただいたその後に

ぽつっとただひとつ、残っていました。

冬を越せるのかな?

花は咲くのかな?

しばらく観察を楽しんでみます(^^)              by嫁

2014年10月20日 (月)

高千穂まで雲海見てきました。

がんばって高千穂まで雲海を見に行くことにしました。

Img_4190 朝4:00出発!!。寒い、、、。

Img_4192 あまりにも寒い為、ホットコーヒーとカイロをコンビニで調達。ここまで寒い思いをして見れなかったら、、、。なんて思うと余計寒くなるので、無心に走ること数時間、、、。
ようやく着きました。国見が丘。雲海は、、、。

Img_4194 いいんじゃないですか。何とか雲海が、、。しかし、本当は

Img_4201 こんな感じで見えるそうです。こうなるとまたチャレンジしたくなるのですが、、、。がんばります。GX750と雲海。

Img_4211 逆光で撮りにくいですが、何とか写っています。さて、、、この後のプラン、、。この日はノープランです。とにかく久しぶりのGX750なんで、走ってみることに決めました。行き先は国東半島をぐるっと一周。何キロ走るか考えずにひたすら走ります。
途中で朝飯。

Img_4212 おにぎり2つ。道の駅で食べます。その後は、別府付近を通るので、温泉に入ることに決め、いざ直行。着いた先は竹瓦温泉!

Img_4213 レトロ感満載。風呂も

Img_4217 こんな感じ。脱衣所から降りて温泉。なかなかいいです。が、、とにかく熱い。またそれがいいのでしょうが、私は耐えられませんでした。体を冷やし、二度、、浸かりましたが、、。熱かったです。しかし、おかげさまで疲れが飛んだような気がします。

最後に国東半島で名物「たこ飯」を食べ、、、(旨かったです。)

Img_4221 今回のツーリング終了。

結果、、走行距離550km。久しぶりのロングツーリングになりました。

下道のんびりツーリングも良いもんですね。

2014年10月19日 (日)

新幹線車両基地のイベント

今日は、昨日に引き続きサイコーのお天気!

洗濯物を干し終え、のんびり家を出たら、

自宅からモトドクターに行くまでのあいだに何人もの警備員が・・・

「なにごと???」と思っていたら、どうも近くの新幹線車両基地で

毎年おなじみのイベントが行われていたようです。

このイベント、小さな家族連れには人気です。

そういえば、うちも昔は行ってました。

子供と一緒に新幹線の洗車を見ました。

懐かしいです。

男の子は、小さい頃から乗り物大好きですよね。

今日、新幹線を見に来た子供たち、20年後には何をしているかな?

ちなみに、おもちゃのレールを部屋いっぱい広げて遊んでいたうちの長男。

あれからかれこれ10年、バイクで九州一周するようになりました。

あの頃は、想像もしなかった。

子供が大きくなるのは当然なのにね。

母親ってこんなものですね(^^)

イベントに参加された皆さんにいい思い出が残りますように。  by嫁

2014年10月17日 (金)

骨が・・・

モトドクターの店内奥には、実は骨が隠されています。

P1010505 まあ、骨といってももちろん本物ではありません。

犬の大好きなやつです。

モトドクターの看板犬「ベル」が隠したのです。

P1010121

いつもは事務所でまったり。

日によって、常連さんに挨拶に行ったり、かと思えば知らん顔してぐっすり寝てたり。

そんなきままな看板犬。

骨を見つけてしまったけど、せっかく隠している(隠れてないけどね・・・)のでなんだか

動かしてしまうのもかわいそうで、しばらくこのままにしておこうと思っています。

ちなみに、イングリッシュコッカーのメス、6才です。ヨロシクお願いします(^^)    by嫁

                                     

2014年10月14日 (火)

雲海、、シーズン到来!

一人雲海ツーリングです。
朝5:00出発。

Img_4074 今回は久しぶりのGX750で行きます。
筑紫野あたりで、早速警察に捕まっていました。スピード違反かな?とにかく「朝早くから、ご苦労さん」と言いたいのですが、、、、。朝一は誰もいないので、出ちゃいますよね、、、。気をつけないといけません。とにかくノンストップで「大観峰」に行きます。
到着したのはAM7:00過ぎかな。結果は

Img_4075 ハイ残念。そう簡単にはいきません。いつも見えたら雲海の魅力も半減になっちゃいますからね。これでいいのです。涙。。。。逆に天気が悪い。今にも雨が降りそうです。この後国東半島まで行くつもりでしたが、諦めて帰ります。しかし、小国方面は雲海が、、

Img_4077 帰りはファームロード経由で帰ってみることに、

Img_4083 途中で雲海が見えたので、GX750と写真撮影。結構良い感じだったのですが、写真を撮る場所がなかなかありません。朝早いので牛さん達も「朝食」です。

Img_4085 やかましいバイクにちょっとご立腹かな?

Img_4089 峠の頂上です。

Img_4090 もう少し早ければ、良かったかもしれません。
帰りは、「三連水車」に寄りました。いつもそばを通るのですが、寄ったことはありません。

Img_4100 朝から人がいっぱいです。観光地になっているのでしょう。しかし、水車は生活の知恵ですね。簡単な構造ですが、0の物から新しい物を作る発想は何よりも難しいことだと思います。これこそ「ノーベル賞」を与えたいですね。

Img_4106 こうやって川から水をくみ上げるのです。エコですね。
最後にGX750とツーショット。

Img_4110 帰ってからは、、。ビールにちょっとカボスを、、。旨いんです。

Img_4114_2 ちょっと「ほろ酔い」のピンポケ。

 





2014年10月11日 (土)

トリシティはタイ製!

グローバルな社会になりました。トリシティはタイ製!
いろんなところで作っています。本当は日本製がいいのですが、、、、価格競争には勝てません。
トリシティ入荷した際にこんなラベルが、、、

Dscn3461 タイ製!!感じ出ています。面白いですね。今後このような車両ばかりになるのでしょう。
しかし、物はしっかりしていますので、安心してくださいね。

2014年10月10日 (金)

皆既月食!家からみえました。!!

皆既月食見ましたか?ちょっと写真撮ってみました。

Img_4034最初「何で赤いのかな?」と思っていたのですが、どうも地空の大気に反射して赤くなるそうです。

Img_4044 なかなか写真に収めるのは難しいです。

Img_4046 良い感じに赤く見えるかな?

Img_4068 ようやく終わりに近づいたところです。

良いカメラ持ってても、腕がいまいちなので、、、。いけませんね。

しかし、肉眼にしっかりと焼き付けましたので、それでいいです。

本当に神秘的です。



お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース