« 明けましておめでとうございます。 | メイン | 年末の豚汁会。 »

2015年1月 8日 (木)

ケミカルチューニング!

ケミカルチューニング!良いのか悪いのか。。。。?

なかなか迷いますよね。半分は気持ちだと思いますが、半分は効果あるのもあります。

しかし、マシンによってはその効果を体感できないこともあります。

今回試してみたのは、ワコーズの「プレミアムパワー」です。

Dscn3619 燃料添加剤!効能としては、完全燃焼を促進するらしい。

しかし、完全燃焼しているかどうかは、、、分かりません。もちろん完全燃焼しているのであれば、原理的に「パワー&トルク」がUPするのも間違いないし、燃費向上やCO2の低下などなど、、、至れり尽くせり。しかし、今時のバイクや車は「低燃費&クリーン」なので、どうなんでしょう?また、リッターバイク等に入れている方が多いとの事ですが、元々パワーがあるバイクに入れて分かるのでしょうか????となると効能の効果より、気持ちの問題が「大」だと思います。しかし、「入れないより入れた方が良い」のは間違いない商品!

という訳で、「非力で低トルク」のYBR125で試すことにしました。

体感は・・・・・・・・。「気持ち半分、効果半分」と言う感じかな?

パワーUP感はまったくありません。が、回転の上がり方がスムーズになっているのはなんとなく、、、。特に坂道でのパワーバンドキープ時に多少ですが、「力強さ」を感じるかな、、、。

いつもマシンの一番面白い領域「パワーバンド」をキープして走っている方にとっては、良いのかもしれませんね。

一本1600円(税抜き)なのでお試し価格としては良いと思います。
30~60Lに一本。二輪であれば3回~6回分あります。特別なツーリングの際に入れてみる。そのような使い方もアリでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/33116043

ケミカルチューニング!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース