« 年末の豚汁会。 | メイン | 野母崎に行って来ました。 »

2015年1月14日 (水)

YBR125!キャブヒーター!

 YBR125!キャブヒーター取り付けしました。

Imgp1272_3 この寒い時期YB125系のバイクは、アイドリングが落ち着かない、エンジンがもたつく、エンジンの回転が上がらない、、、。などなど、。寒くなくても気圧の変化や、高度が高いところなど、不調を訴えることはよくあります。それは大半が「アイシング現象」の可能性があります。
アイシングとは、キャブレターが凍ってしまう現象です。それを防ぐのが「キャブヒーター」。その名の通りキャブレターにヒーターを取り付け温めてあげる。それだけの装置。

この日の実験日は最高の気温。最高気温2℃ですので絶好のチャンス。

取り付けてから以降、問題なし。暖気も短くなり、エンジンの調子もバッチグー。

今年モデルのYBR125からは標準装備になりました。やはり、冬季は必要なのかもしれませんね。付いてない車両は後付けできますのでご相談ください。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/33116063

YBR125!キャブヒーター!を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!昨年春からのYB125SP乗り、久留米のマッシュです。わかります??
冬になってやっとわかりました。やっぱエンジンの吹けが悪いですね。温まれば解消されますが、かなりの時間を要します。キャブヒーター付けたほうが良さそうなので、
近々伺います!

マッシュさん、乗ってますか?
ご来店お待ちしております。

こんにちは

去年は真冬でエンジンが止まりながらも雨の日以外は通勤でYB125SPに乗り続けましたが・・・
今年は今現在車で・・・(^^;

やっぱりキャブヒーターは必要ですよね。
どんな部品でできるのかまた教えていただけると嬉しいです。

たけさん。お久しぶりです。がんばって乗っているのですね。キャブヒーターの件ですが、YB-1の2006年のパーツを使っています。構成は、キャブヒーター、サーモスイッチ、ターミナル、ワッシャー、、、。4点です。
しかし、配線加工が必要とします。他にも、スズキのパーツを使っている方もいます。キャブヒーターはある程度共通しているみたいですよ。本格的に取り付ける場合は、また連絡ください。

ありがとうございます。
ちょっとずつ暖かくなってきそうなので今年は断念です(^^;

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース