« 2015年3月7日 | メイン | 2015年3月12日 »

2015年3月9日

2015年3月 9日 (月)

YB125SP、YBR125!富士山に行って来ました。

富士山に行って来ました。
3/2~3/7、、、。長い旅になりました。
体もまあまあ痛いです。ひとまず、これだけ激走いたしました。

Photo 走行距離は 

1日目 287.3km

2日目 299.3km

3日目 456.1km

4日目 433.8km

5日目 225.7km

6日目 89.3km

トータル走行距離 1791.5km!!激走です。がんばりました。

免許を取得して約1年の息子にとっては大変疲れたのでは無いでしょうか?

しかも、125CCのバイクなので、限定された道しか通れず、時間も掛かりました。

さすがに、「大丈夫だろうか?」「危ない」「本当に行くの?」などなど、

行く前に、身内からも止められる次第、、、。バイク屋の息子でもそうなのですから、一般のお子様は特に言われるのではないでしょうか?

しかし、16才から取れる免許は唯一「二輪」だけ!悪いことは一つもありません。

こうやって、大人達が「制限」をし「何も出来ない」子供達になっていくのでは、、、。

若い時にしか出来ないこと、、、。いっぱいあるのではないでしょうか?

その内の一つが「ツーリング」!二輪に乗ることかもしれません。

本来は、学生同士で「ツーリング」に行ってほしいのですが、残念ながら息子の周りにはバイクを持っている子は、ほぼいないです。

おそらく、大人から止められている子も多いのではないでしょうか?

あまりにも、ライダーは「おじさん、おばさん」ばかりで、若い子達から見ると、「二輪ダサい」と思われているのかもしれませんね。いつの日か「若いライダー」の中に「おじさん達」を混ぜてもらえるような時代が来ることが一番の「理想」だと思います。

お金が無くても125ccだったら結構遊べますよ。

バイクは見栄を張る「物」では無く、遊ぶ為の「道具」と考えればバイクチョイスも楽になれると思います。とにかく、不景気だからこそ、「息抜き」が必要です。

ロングツーリグは「」になれるし、「疲れ」が活力に変わる。是非お試しあれ!

と言うわけで、次回からツーリングの様子をアップいたします。

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース