« 2015年3月27日 | メイン | 2015年4月2日 »

2015年3月30日

2015年3月30日 (月)

親子3代ツーリング!

先日親子3代ツーリング行ってきました。
もちろん、YB125SP・YBR125・トリシティ、、、125ccツーリングです。
目的地は、、、。別府!1泊2日の、のんびりツーリングです。

Imgp1517 いつもの中継場所「ファミリーマート 甘木菩提寺店」でコーヒーブレイク!
今回は別府ですので片道140km程、、、。

たまには、ゆっくりツーリングもいいです。
コーヒーブレイクの後は一気に道の駅「ゆふいん」に、、。

Imgp1520 本当に125ccは経済的で、旅を楽しくしてくれます。
ちょっと昼飯を、、、

Imgp1521 究極のかれいぱんをチョイス!旨い!

余裕を持って出発したので、時間にゆとりがあります。そこで、別府の「野湯」。「鶴の湯」に寄る事に、、、、。

Imgp1523 地元の方が湯を楽しんでいました。
もちろん野湯ですから、、、、

Imgp1522 青空で脱衣!!。男はいいですね。
お湯はいいのですが、、、。とにかく熱い。源泉ですから仕方ありません。長くは疲れませんでしたが、なかなか「野湯」は楽しめます。
今回は、観光がメインです。旅館に到着し、荷物を置き、、、。行き先は、、鉄輪温泉!

Dsc_0052 石畳には湯気が、、、、。別府と言えば地獄めぐりですが、、、あえて今回は、湯煙散策を、、。

Dsc_0053 良い雰囲気です。鉄輪名物「鉄輪肉まん」を頂きます。

Dsc_0054 地獄蒸しで作っております。ふっくらしておいしかったですよ。

Dsc_0055 昔はここから源泉を引いていたとか、、?

Dsc_0056 鉄輪温泉で一番古い石畳だそうです。

Dsc_0058 むし湯の跡地だそうです。「パワースポット」でも有名??
その隣には、、お地蔵さんが、、、

Dsc_0059 悪い所に湯をかけると良いらしいですよ。もちろん息子は、、、「頭」にかけています。

なんとなくお地蔵さんも、、、、息子の「無理な願い」に困惑しているような、、表情です。

Dsc_0061 「足蒸し」もあります。結構遊べます。

Dsc_0063 時に「あつっ!!!」と言うぐらいの蒸気が、、。皆さんも気をつけてください。

Dsc_0064 こうやって、源泉を竹に掛けて適温にするらしいです。「知恵」ですな。

今回は、のんびりとツーリングしました。

このような「旅」もありですね。
息子の春休みも終わりです。今度は夏休みかな。。。

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース