« YB125SP、YBR125!富士山その③! | メイン | YB125SP、YBR125!富士山その⑤! »

2015年3月21日 (土)

YB125SP、YBR125!富士山その④!

いよいよ富士山へ直行です。

Imgp1431

Imgp1432天気も良好です。しかし、晴天でも富士山は見えない時もあるらしいです。

祈るのみ!出発です。

途中 浜名湖に寄ってみました。

Imgp1434 これで3つ目の湖です。「宍道湖」「琵琶湖」「浜名湖」!!美しいいです。

途中 道の駅 掛川 で休憩。

1425509529502 何とか晴れているうちに、、、、。ひたすら走ります。

すると、富士山らしきものが、、、ちらちらと見えてきているではないですか、、。

とにかく急いで「三保の松原」へ

バイクを降り、焦る気持ちを抑え、スポットの砂浜へ。

見えました。富士山。凄いです。

Img_4544 もっときれいに見えるのでしょうけど、初の富士山。素晴らしい。しかも、長い距離を125ccで、、、、よくがんばりました。下道を原付でひたすら走った甲斐があります。息子も免許を取って1年、、、。よくがんばったと思います。究極の二輪の遊びにはなりますが、良い経験になればと思います。

しかも、この日は、息子の17歳の誕生日!誕生日ケーキはこの富士山でしょう!!!!。良い日になりました。

富士山は何かパワーを感じます。日本を代表する名山ですね。写真では なかなか伝わりませんが、本当にBIGです。きれいです。美しいです。

海もきれいです。

Imgp1440

ここでちょっと休憩し、ソフトクリームを頂きます。

Imgp1442 お土産を買い。富士山まで直行!
この日は、父のお友達が富士を案内してくれると言うことで、待ち合わせ場所に向かいます。

三保の松原で時間をとってしまったので、ちょっと遅れましたが、(すみません)

何とか合流。久し振りの再会です。スケジュールを話すと、

「バタバタですね」。

そうなんです。後で気づきましたが、富士山は丸一日でも足りないぐらい、広いんです。そこで、お勧めスポットと、鳴沢氷穴をお願いし、道案内をしてもらいました。(助かりました)

最初に訪れたのは、白糸の滝。もちろん富士山麓の湾曲最大の滝だそうです。

Img_4554 凄く迫力があります。やっぱ違いますね。

音止の滝です。

Img_4556 水の量がハンパなく多いです。
次は昼食です。B級グルメですが富士宮の「焼きそば」と「お好み焼き」です。

帰って知ったのですが、ここは「むめさん」と言うお店で、有名だそうです。知らなかった。。。

Imgp1446

麺にコシがあって旨い。結構私好みです。
続いてお好み焼き

Imgp1449 とにかくボリューム満点で旨い。さすがの息子もギブアップ!
ここはお勧めです。

また息子の誕生日プレゼントということで、S様からおごって貰いました。

ありがとうございます。

おなかを満たしたら、続いて鳴沢氷穴。

Imgp1461 やはり、案内をして頂いているので、観光もスムーズです。しかし、この辺は雪が残っているのですね。目の前には「氷柱」

Imgp1451 凄すぎる。スケールが違います。入り口に向かいます。

Imgp1452 夏でも0℃~3℃らしいです。この日は0℃で凍ってました。

Imgp1457 ピンボケしていますが、、、とにかく洞穴をくぐらないといけません。

Imgp1458 つるつるすべる岩に喜んでいる息子。

Img_4559 このように年中凍っているそうです。神秘的ですね。

富士山観光のメインはこれまでです。やはり、何だかんだで時間が過ぎますね。

帰り立ち寄った 道の駅 朝霧高原

1425536337224 雲が無ければ富士山が見えたのですが、、、残念。やっぱり富士山観光は丸一日必要ですね。しかし、午前中に少し見えただけでも満足です。ここを後お土産を買いに行く為に

道の駅 富士川楽座に向かいます。ここで、少し道案内をしていただきS様とお別れです。

本当にありがとうございました。それと白糸の滝まで道案内していただいたW650様ありがとうございました。このように、二輪はいろんな出会いがあります。楽しいですね。

帰りの道の駅 富士川楽座です

1425539742175 少し、期待はしていたのですが、富士山は最後まで見えませんでした。残念ですが、

また来たいと思います。

さ~。ここからまた激走の旅です。愛知の岡崎市までは何とか進む予定です。

激走途中またまたコンビニにお世話に!浜松市です。

1425552691488 鰻は間に合いませんでしたので、誕生日ですから、ファミレスでステーキを、、

1425560247968 私はノンアルコールビール。最高です。

Imgp1462 何とか岡崎市に着きました。日はまたぎましたが、ここ道の駅 藤川宿で休ましてもらいます。

この日の走行は433.8km!富士山も見れたし、非常に充実した1日でした。

5日目は次回!