« 10月の木曜はツーリング三昧!その③ | メイン | GX750、、、、。入院! »

2015年11月16日 (月)

MIO M3!ちょっと燃費測ってみました。

なかなか売れない「YAMAHA MIO M3」!
輸入車と言うのもあり、敬遠され、、、、。
しかし、「ブルーコア」エンジン!+α 車両重量100kg未満!!超軽量!
なんて訳で、スタート!
ECOランプが付くので、意外に楽しく走行!
途中立ち寄った、「下城の大銀杏」

Imgp1739 大きいですね~。黄葉も綺麗です。
ひとまず、瀬の本で給油!

Imgp1740 ここまでの燃費は、、、、
約47km/L!!上り坂も結構あったのでどうかなと思ったのですが、

いや~カタログスペック55Km/Lは行かなかったですが、良いんじゃないですか。
ここから大観峰に
途中でパシャ!

Imgp1741 良いですね。MIOも絵になっています。

大観峰です。

Imgp1744  今日は天気が良いはずだったのですが、なんか雲が、、。
この日は、ソロツーリングですので、昼食も取らず黙々と走行します。

杖立付近です。

Imgp1747 紅葉はもう少しかな?

Imgp1748 さて帰りの燃費は?下りが多かったせいか、なんと53Km/L!!乗り方次第では本当に55Km/Lも夢ではないかもですね。走りもそんなに悪くはないですし、極細タイヤも乗ってみればそんなに気にならないですし、荷物が入らないのも工夫次第でどうにでもなるし、、、。

意外に使えるスクーターでした。それと乗り心地も悪くないですよ。
ツーリングの後はもちろん洗車!

Imgp1749 こんなに燃費が良いと、もっと遠くに行ってみたいですね。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/33636595

MIO M3!ちょっと燃費測ってみました。を参照しているブログ:

コメント

体重絞ればもっともっと燃費は良くなるはず (笑)

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース