« ゴリサンタ | メイン | »

2015年12月11日 (金)

ヤマハ発。。改善対策、、。

この時期  、毎年恒例のリーコールや改善対策やらサービスキャンペーン、、、、。
ちなみに、これら3つはそれぞれ意味が違い

リコール→改善対策→サービスキャンペーン

順番でランク付けしているみたいです。がユーザーにとっては全く関係ない話で、

いつになったらなくなるだろうか?

と思いながら、作業しております。
今回はトリート、シグナスXがメインで、毎年シグナスXは出ております。なぜ、、、。

今年のメインはトリートのカーボン取り。。(ちなみに今回は改善対策です。)

遂にここまでさせられるようになりました。

P1100217 半身裸状態。。ここまでバラします。

P1100218 一つはこのプーリーの溶接が割れるらしく、、、ちなみにトリートは事例が無いらしい、、がシグナスXと同じ生産ラインらしいのでついでに交換だそうです。

だから海外で作らせるな!、、、と言いたいのですが、日本じゃコストが掛かるのでしょう。そして、、問題のカーボン取り。

P1100220 19000kmの車両。まあまあですな。

P1100219 ピストンも溜まっています。たしかに何回かエンジンが掛からなくなったそうです。

そしてここまで綺麗にします。

P1100226 結構時間掛かります。

P1100225 綺麗になりました。ヤマハから送ってもらった資料なんですが、

P1100227 こんなレベルでいいみたいですね、、。しかし、どうせするならきちっとやりたいものです。
お店によって差が出てきそうな改善対策と言うことですね。

しかし、この頃は「とりあえずリコール」と言うようなメーカーの対応、、、。昔とは大違いですね。悪ければ対策すればいいなんて思っているのでは、、、。

もっと製品のクオリティをアップしてもらいたいです。

頑張れ「YAMAHA」!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/33677735

ヤマハ発。。改善対策、、。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース