« エストレア完成!W1風 | メイン | BOLT!完成! »

2017年4月28日 (金)

JKとタンデムツーリング!四国!

父が亡くなってから、なかなかバイクに乗らなくなった自分。。。。。。
やはり、バイクに乗ると「父との思い出」が脳裏からあふれ出てきます。悲しいです。
しかし、このままではバイクショップの店主として失格です。(父も天国で言ってるでしょう)
せっかく「二輪の楽しみ」を父から教わったのに、、、、
そこで、ゴールデンウィーク間近!
「放浪の旅に」出ることに、愛車は「トリシティ125」!

やっぱり長距離ツーリングは125CCをチョイスしてしまいます。

Imgp2054 3輪バイクなので雨の日も安心して乗れます。
行く前の準備を、仕事の合間にやっていきます。
OIL交換をするのですが、私は長距離ツーリングの場合は「距離、期間」関係なく絶対にします。しかも、予算に合わせてなるべくグレードの高いOILも選びます。

Imgp2055_2 4CRとCORE502のブレンド!スクーターに?と思われるかもしれませんが、やっぱりいいものは良いです。
しかも、OILも0.8Lしか入らないので、そんなに高くはありません!が高いかも!
ちなみに4CRは店頭在庫分ですから錆もちょっと、、、。(中身は問題ないですが)
これで、過酷な条件でも粘ってくれるでしょう!


そうこう準備している時に、高校2年の娘に冗談で、「四国行く?」とLINEで聞いてみると
びっくりした返信が。。。。

「めっちゃ行きたい」と!
父親としては嬉しい言葉です。半分は傷心している「親父」を癒してあげようという気持ちもあるのでしょう!何はともあれ「良い思いで」を刻むことがこれで出来ます。


しかし、トリシティのタンデム走行は何度かしているのですが、上りがきつい!
四国の坂道が心配ですが、ちょっと走らないぐらいが安全運転できるかもですね。

決して、「二輪」はスピードを出す為の物ではありません。

「風」を感じ「無」になって、、。自分を見つめ直す。そういった、時間を作るのにもBEST!

車とは違う360度パノラマが広がる風景を感じ、操る感覚。すべてにおいてGOOD!

危険な乗り方をしなければ、楽しい乗り物です。

後、「スマホ症候群」からも脱皮できる。単なる旅行であれば、移動中スマホ触っちゃいますからね。

娘も、多分行き先で、インスタやLINEにUPするんでしょうけどそれはそれで「思い出」ですからいいでしょう。

Imgp2056 リヤBOXも装着!タンデムなので荷物も倍!工夫して荷造りしなくては、、、。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/34056547

JKとタンデムツーリング!四国!を参照しているブログ:

コメント

娘さんとの四国ツーリング楽しんで来て下さい。娘さんとは二人乗りに
なりますか?
お父さんとのツーリングは私も思い出です、なつかしかです。
私もこれからのツーリングは125CCから250CCで十分と思ってます。

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース