« JKとタンデムキャンプツーリング!四国!!其の②! | メイン | JKとタンデムキャンプツーリング!!四国!其の④ »

2017年5月16日 (火)

JKとタンデムキャンプツーリング!!四国!其の③

出発する前の天気予報は「晴れ」だったので安心して出発したのですが、、。
初日のキャンプ場「見近島」を後に

Imgp2112 なかなかのいい天気です。

Imgp2113 なんか申し訳ないくらい空いています。
今日の最初の目的地は「四国カルスト」!ガンガン走ります。そして、、、
松山を過ぎたぐらいのコンビニで朝食をすませ、順調に走行していたのですが、、、
雲行きも怪しくなり、結果、、ガ~ン!!雨!!合羽を着る羽目に。
朝はよかったのにな~。

結局。雨+霧の中たどり着いた四国カルストは、、、この結果!

Imgp2116 この通り何も見えません。困ったもんです。

Imgp2117 まったく見えません。ここからの景色は絶景だったのですが、、。
せっかく来たのに、娘がかわいそう。ですが、これも「旅の思い出!」。これで良いんです。
娘に「ココの景色観たかった~」と言われる前に、「ネットを見ろ!」一言。これで良いんです。
実際に見たければ、今度は自分で行けば良いことです。しかし、残念!
気を取り直し、次の目的地四万十川「佐田沈下橋」に向かいます。
途中道の駅で休憩!

Imgp2119 何か再現しているのでしょうか?残念ながら、こちらは霧の中を何とか脱出した疲れで、、、、記憶に残ってもいません。四万十川もまだまだです。
今度は鬼の居る道の駅、、。

Imgp2120 ちょっとリアルです。ゲンキを取り戻したJK!鬼とのツーショット!

Img_0425 「お前はどこのオバはん?」な感じですね。
なかなか四国は広いもので、よくばり計画には無理があります。
ようやく見えてきた「四万十川」

Imgp2122 沈下橋ですね。天気が良ければ最高にいいのですが、、、、。
沈下橋の中でも最長の「佐田沈下橋」を目標に走行!
途中道が狭いのもあるのですが、渋滞に、、、。これがまた離合できないんですね。しかし、みなさん良い車に乗ってあるのはいいのですが、でかすぎ!!これじゃぁ~離合できませんねと言うぐらい大きい。GWですから仕方がないのでしょう。

何とか渋滞も抜け到着!!

Imgp2123 沈下橋まで歩きます。私は何度か来ましたが、JKは初めて!
ジャ~ン!これが佐田沈下橋です。

Img_0426 JKも気分上々見たいです。

Imgp2126 広大です。雨降ってる割には水カサ増していないですね。やっぱ川幅があるからでしょうか?

Img_0378 みんな写真撮ってたからなんだろうと思っていたのですが、丸い看板には「洪水水位」と書いてあります。H17/9/16の台風14号の時そこまで水が、、、。恐ろしい。上から見ると、

Imgp2127 ココの高さまで上がったということに、、、。恐ろしいですね。
ゾクゾクします。自然の怖さは甘く見てはいけませんね。

さて、四万十を後に次ぎに向かう先は「足摺岬」と行きたかったですが、渋滞、悪天候ともあって断念することに、、、。予定変更もよくあること。とにかく風呂に入り、次のキャンプ場に早めに行く事にします。

次回に続く!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/34060336

JKとタンデムキャンプツーリング!!四国!其の③を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース