« JKとタンデムキャンプツーリング!!四国!其の③ | メイン | JKとタンデムキャンプツーリング!!四国!其の⑤ »

2017年5月20日 (土)

JKとタンデムキャンプツーリング!!四国!其の④

悪天候の中「足摺岬」に行くのを断念し、向かった先は、
道の駅「ビオスおおがた」!!ここでの目的地はこれ!

Img_0380 そうです!グルメです。ここは「カツオのたたきバーガー」が有名らしいですが、ここはシンプルに、「シラスかき揚げ丼と塩カツオたたき」をチョイス!!やっぱり上手い。もっと探せば「安くて旨い」所もあるんでしょうが、十分です。カツオは娘と半分個に、、。
しかし、天候が悪いと疲れも倍増ですが、なんといっても、「トリシティ125」ですので、疲れ知らず!スクーターのロングツーリングも悪くないですね。ただ、荷物&タンデムとなると、サスがゴツゴツです。帰ってから対策考えるとします。
ご飯を食べ終わり、暫くすると、娘が「寒い。」と、、、。どうも熱が出ているっぽく、仕方なくキャンプを辞め、宿を取ろうと電話。しかし、さすがGW!「空きなし!」そりゃそうでしょう!
途中で熱さましの「アイス」を食します。

Img_0381 

とにかく、風呂を入るのをやめ、早めにキャンプ場に行き寝ることに、、。
しかし、なかなか思うように進まず、、結果PM6:30頃到着!この日はテントを建てすぐに就寝!
翌朝です。やっぱり雨!!仕方なく合羽を着て出発!(本当は状況の写真を載せたかったのですが、データーが、、、やっぱりデジカメはデジカメ。旅の思いも半分消えました。仕方ありません。)
向かう先は、「桂浜」!

Img_0382 坂本竜馬像です。着いた時には、雨も上がり気温も上昇気味!しかし、まだまだ曇りのところも、、。

Img_0383 なかなか土佐の海は荒いです。
この日は、松山からフェリーに乗りますので、先にじゃんじゃん進みます。
ココを後に次に向かう先は、徳島「かずら橋」!
次回に続く!



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/34060702

JKとタンデムキャンプツーリング!!四国!其の④を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース