« YZF-R25桜とのショット! | メイン | JKとタンデムキャンプツーリング!四国!!其の②! »

2017年5月12日 (金)

JKとタンデムキャンプツーリング!四国!其の①

行ってきました。四国!天候も良いとの情報!(ですが。。。)
JKと行くということで行きも帰りもフェーリーを使おうと思ったのですが、、。
GWともあって帰りのみ。仕方ないですが、下道をのんびり出発です。

Imgp2089 マシンはトリシティ125!!フル積載になります。
出発時刻はAM5:00!早いですが、出発です。

Imgp2091 JKは、まだ余裕のようです。まだ先が長いのに、、、、。
朝マックで朝食!

Imgp2090 こんなんもんで喜んでました。JKは何でも喜んでくれます。旅のお供には良いですね。
まだまだ道のりは長いです。さっさと朝食済ませ、親父は痛風の薬を飲み。。。。
そうなんです。出発5日目に初の「痛風」になりました。一時はどうなるかと思いましたが、
何とか、腫れと痛みが引き、、、、。。
やっぱ約束してましたからね。親父も頑張らなくては。。とりあえず、がっかりさせなくて良かったです。

 

Img_0366_3 関門トンネルです。
水分補給と写真撮影!

Imgp2093 JKもバイクでのトンネルはドキドキみたいです。

Img_0414 トンネルも無事通り、途中での休憩!娘もライダー気取り!
やっぱり、バイクとのショットは、JKのほうが、親父よりカッコヨク見える
こうやって見ると親父ライダーてダサいのかも知れない。恥ずかしい!
親父はバイクのみの写真が良いかもですね!気を付けよう!
次に向かう先は「錦帯橋」!!

Imgp2095 ここ来た事ある!!!と。そうですよ!あちこち連れっててあげたんですから!怒!
やはり、こうやって「ツーリング」となると違った見え方になるのでしょう!
さて丁度お昼になったので「昼食タイム」!ジャーン!

Img_0370_2 名物「岩国寿司」だそうです。旨かったですよ。観光に来た~て感じ。
まだまだ、走ります。次に向かうは原爆ドーム!

Imgp2100 とにかく人が多いい!なんかお祭りがあってたみたいで。
ここに来ると「戦争」嫌だな~と感じます。この当時の方たちは大変だったでしょう。
「戦争を経験していない私でも、代々伝えていく。」今現在、生きている人達の宿命かもしれませんね。本当の怖さは知りませんが、子供たちには戦争を経験させたくないです。

ここを後にし、一気に尾道へ。目的は、、、、、そうなんです。

Imgp2101 しまなみ海道原付チケットを入手!そうです。四国に行く手段として「しまなみ海道」を渡ります。チケットは尾道駅の観光案内所でGETできるのですが、PM5:00までなので、、、「ギリ」セーフでした。別に無くても小銭で払えばいいのですが、やはり旅の思い出でしょう!GETできてよかったです。さぁ~今から「しまなみ海道」にGO!

次回につづく!

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/34059892

JKとタンデムキャンプツーリング!四国!其の①を参照しているブログ:

コメント

痛風大丈夫ですか、しっかり治療して下さい、ツーリング1日目で尾道までハードですね!私も6年前2号線を走りましたが気持ち良かったです。

痛風大丈夫ですよ。只今治療中です。ツーリング出発前には何とかよくなったので良かったですが、、。久し振りのツーリングだったので、ロング走行は心配でしたが、3輪トリシティでしたので、気楽に行けました。スクーターのツーリングも悪くないですよ。

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース