« 那珂川市になりました! | メイン | トリシティーの塗装完了です! »

2018年10月 6日 (土)

YPJ-C 試乗車はXSサイズ

YPJ-CのサイズはMとXSの2サイズです。モトドクターかずに置いているYPJ-Cの試乗車はXSサイズです。

Mサイズは164センチ以上、SXサイズは154センチ以上の目安になっています。

かず嫁の身長は155センチ。前回のブログでは見栄を張って足は「短め」と書いてしまいましたが現実は「超短い!」です(T-T)

なので二輪にまたがるときはまず足が着くかが一番の心配事。

Img_1715 お~、しかしこのYPJ-Cはシートを一番下まで下げるとしっかり足が着きました。両足ちゃんと着いています。うれしい!

Img_1716

身長168センチのかず店主もシートを調整して乗っていますがこのXSサイズでちょうどいいそうですよ。ちなみにテールの反射板をずらせばシートはもう少し下げることができるようです。

実際乗ってみて感じたことは、スムーズにスピードが出る、と言うこと。う~ん、スピードが出ると言うよりもスピードが出ちゃう、って感じでしょうか。やっぱり前傾姿勢の乗り物だからかな。かず嫁としてはもう少しゆったり乗って移動したいというのが本音なのでPASが向いてるみたいです。役場までもとっても早く着きましたがその分PASで行った時よりも疲れた気がしました。体力がないのが一番の原因だというのはわかってますけどね。

Img_1713 体力まったくないかず嫁ですが、この坂は最後まで下りずに余裕で登れました。立ちこぎなんかもせずに、息も切らさず楽ちん♪アシスト力はバッチリです。

楽ちん電動アシスト自転車生活をしながら気が付けば徐々に体力が付いていくっていうのが理想かな。きついことを続ける自信はないけど健康は気になるお年頃なので・・・

今後も2台のアシスト自転車を乗り分けながら那珂川市の風を感じて走っていきたいと思います。

                                                   by   嫁

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488886/34146691

YPJ-C 試乗車はXSサイズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース