芸術 Feed

2019年5月14日 (火)

娘もバイクデビュー!

2か月ほど前のお話ですが子供達皆バイクデビューです。(娘2人は小型ですが。)

なかなか学生ともあってツーリングに行けずに、、。ちょこちょこ近くは練習しているのですが。

今回初ツーリング!場所は七山!

Imgp2435 マシンはYBR125改とYB125SP改!
これがちょうどいいんです。初心者にも初老の私にも、、、。
中華製ですがメンテすればどこにでも行けます。しかし廃盤になっているので残念です。
今後このような125ccも「排ガス規制」とやらでなくなってるらしいです。中国でも厳しくなったんですね。
さて、ここは地鶏焼きおなじみの場所です。

575440262870086 食ってます。やはり、ツーリングのお供は「食」も重要ですね。
娘の様子を見ながら、七山に向かいます。

Imgp2437 平日ともあって少ないです。

Imgp2438 この日は3/28!桜もあちこちで満開に近い状態です。
今年は桜が結構綺麗でした。
ここでの休憩で私はアイスコーヒー頂きました。

Imgp2439 娘はソフトクリームですが。
今回は初ツーリングなんでここで折り返し、、、。と行きたかったんですが
娘に聞くと「まだ乗りたい!」と、、、。
そうなんです。バイクは「楽しい」「乗りたい」この気持ちが大切なんですね。
誰かに「見てほしい」「見られたい」など他人の目を気にすると事故起こしやすいんですね。
何度も言いますが「自己満足」これで良いんです。これが良いんです。
ですから、バイクも何でもいいんですね。
そんなこんなで糸島まで行ってみることに。

Imgp2440 二見ヶ浦です。
定番ですが、なかなか糸島をバイクで行くのはいいですね。ドライブよりツーリングは楽しいです。
糸島もいろいろ「映え」に工夫しているみたいで、

Imgp2442 こんなのや、

Imgp2443 こんなのなどなど!
良いですね。

初ツーリング!楽しく乗れたみたいで、、、、。良かったです。

2019年4月 5日 (金)

YZF-R25!マットブラック!

YZF-R25新型出ましたね!しかし、前モデルもカスタム具合では負けてませんよ!

P1110209 今回はお客様との打ち合わせで、ロゴはシルバーにしました。
もちろん塗り込みましたのではげません。発色が良いようにちょっとぎらついたメタリックを塗っております。

P1110208 いい感じでしょ。カッコイイでしょ!ちなみにゴールドエンブレムは。

P1100376

ロゴだけでもイメージ変わります。ちなみに純正マットブラックはこちら

Imgp2011 ブラック感が薄いです。。が、色味の問題ではありません。質感が違います。やはり、「インドネシア」塗装です。

以前はこんなものも作っていました。

P1100056 インターカラー仕様です。おじさんにはウケたのですが、、、、やはり若者には響かなかったみたいで、、、。泣。
前モデルもこうやってカスタムして見ると悪くないです。
しかし、ペイントをするのは「ちょちょ」とはいきません。

P1110202 下処理もしっかりしないといけません。何回も塗り重ねたりします。
けど、、、皆様に、よりバイクライフを楽しんでいただくために店を閉めた後にコツコツしてます。
陰ながら頑張っております。(応援してね!)
また、どんなバイクより、カスタマイズしたバイクはインスタ映えします。
興味のある「バイク女子」募集中ですよ。(もちろんバイク男子もウェルカムですよ!)

おじさんとおばさん2人で頑張ってます。遠慮なく相談してくださいね。

2017年11月21日 (火)

天使の羽! 作ってみました!

天使の羽作ってみました!!
LEDロープライトを買い早速製作!!

P1100518_2 こうやって羽の形をコピーして、これをベースに形を作ります。

P1100519 こんな風に形を整えていきます。

P1100520_2 意外と大変な作業です。
出来上がりは

P1100521_2 こんな感じに!本業はバイク屋さんなんですが、何とかできるものですね!
後は店頭に展示するだけです。
出来上がり画像はインスタにUPしています。
#モトドクターで検索してみてね!
遠慮なく店頭でインスタ・ツイッターにUPしてください。
撮影はお店が空いている19:00までに来られると、スポットライトも点いているのでいい感じで撮影できるかも・・・・・。



2017年7月 3日 (月)

トリシティー125改!

久しぶりのおやじネタです。
JKとタンデムキャンプツーリングに行ってきた「トリシティ」。。。。。

ようやくお色直ししました。

P1100456 マットグレー!しかし、普通のマットグレーではない!「マットマシングレー」てとこかな。

P1100457 トリシティーの特徴の「エッジか効いたBODY」を生かすため、パール塗料を練り込んでます。

光の加減で陰影のコントラストが効き、渋みが出ます。

意外に125スクーターカスタムも面白いです。ようやく純正マットレッドの色褪せから解消されました。乗るのが楽しみになります。

ちなみに色褪せ具合のカウルはこちら、、、、。

P1100450

P1100451 ひどすぎます、。。。

 

2017年4月24日 (月)

エストレア ようやく完成間近!

ブラックを塗り、ようやくそれらしき形に、、、。

Img_0302 ところどころ、マスキングの後の修正はしなくてはいけませんが、いい感じになったと思います。原型はこちらでした。

Img_0294 全然ちがうでしょ!

後はクリアを何回かして完成!もう少しです。頑張ります。

2017年4月22日 (土)

エストレア キャンディカラー!

キャンディカラーです。

Img_0298 まず下地をメタリックゴールドにし、ワインレッド系のキャンディーカラーを塗ります。

キャンディーカラーは下地の色によって色味が変わります。今回は落ち着いた感じにする為ゴールドをチョイス!

まだまだです。

2017年4月16日 (日)

BOLTカスタムペイント!

BOLTペイント依頼です。!
シンプルにしたいとの事ですが、他にないようなペイントと。。。!
おまかせあれ!

Imgp2019 シンプルがBEST!私もそう思います。
せっかくペイントするのだからと言って、色々すると後で飽きちゃうことも、、、。
そこで、今回はガンメタに塗りロゴはブラック系。!ロゴが目立たないじゃないか!!なんておしゃられる方もいるのではないでしょうか。。。

違います。シンプルがBEST!さりげない=おしゃれ。そんな感じです。と言う訳で、

マスキングシールを張ります。

Imgp2020 何も見えないじゃないか、、、。いいえ違います。この通り

Imgp2021 BOLTのエンブレム!45歳のオッチャンには細かい作業は目がチカチカしますが、時間をかけてはがしていきます。
サイドにはヤマハのロゴ!

Imgp2023 おしゃれな筆記体!

とにかく「シンプル is BEST」を次回お披露目します。

2017年2月22日 (水)

テラリウム?

片付けをしていたら棚からたくさんの空き瓶が出てきました。

「とりあえず取っておく」性格なので...

しかしそのまま取っておくにはたまり過ぎたので、

最近流行のテラリウムを真似してみました。 

思ったよりかわいく出来たので店内に飾ってみました。                by 嫁

P1100413

2015年10月17日 (土)

YB塗装中

お久しぶりの嫁ブログです。

旦那はただいまT様のYBを塗装中。

2回目・・・

失敗したという訳ではありませんが

なかなか納得がいかないようで、さらなる上をめざして再チャレンジ中です。

P1100104

P1100103マスキングは私の仕事。 

他の場所に塗料がつかないように新聞紙できっちりカバーします。

納得の1台ができあがりますように。

2015年7月21日 (火)

真空断熱ステンレスタンブラー!プレゼント!

こんなの作ってみました。

P1090015 今流行の「真空断熱ステンレスタンブラー」!!COOL&HOT!

夏場は、氷も溶けにくく結露も出にくい!冬はHOTで冷めにくいし、持つのも熱くない。

万能タンブラーです。

只今125cc以上のスクーター及びスポーツバイクをご購入の方に数量限定でプレゼントいたします。

P1090017 もちろんご希望に応じて「イニシャル」「納車日」などなど、、、あなただけのタンブラーをお作りしてプレゼント!

お茶を飲むのもよし、コーヒーやコーンスープ、、。いやいや、この季節はビールでしょう!

愛車を見ながらティタイムもなかなかいいですよ。

数量限定です。興味のある方はお急ぎください。

ご来店お待ちしております。

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース