車・バイク Feed

2019年1月 5日 (土)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は平成最後の年でもあり、又消費税増税など、、、、。
変わり目の年でもあります。
バイク業界は相変わらず、36万台と、、、。
下降気味で、「おじさんが乗る物」なんてイメージが、、、。
本当は若者が乗る乗り物なんですよ!

今年は波乱万丈な年かもしれませんが、
何とか頑張っていこうと思います。

ちなみにホームページ制作しております。
時間が有れば覗いてくださいね。
https://motodoctorkazz.amebaownd.com/

2018年12月21日 (金)

久しぶりにトリシティでツーリングに行って来ました。

久しぶりのツーリングです。
本当に商売と言うものは大変で、、、、、忙しい時は休む暇もなく。暇なときは、先行きが不安で精神的ダメージが、、、、。みたいな、、、。まだまだこの波には乗れていません。(一生こんな感じかな?)
そこで、先月思い切ってストレス発散に行って来ました。
目的地は「雄川の滝」!西郷どんのオープニング映像に出ていることで有名になった場所です。
もちろん「西郷どん」なので鹿児島です。。。。遠い。少しでもスタートラインとゴールを短くすることで負担を軽くする作戦に!そうです。息子が大牟田にいるので、片道70km短縮出来ます。往復だと140km!これだ!と決めると早速息子に連絡をし、お泊りをさせてもらうこととに。
仕事終わり、、、、大牟田へ夜に向かい、、、出発して、、、、大牟田に帰り、、、、朝お店に直行、、、。て感じかな。ハードスケジュールですが、決行!
スタートはAM5:00出発!ですが、

Imgp2320_2 早速寝坊!久しぶりですから仕方ありません。
今回は弾丸ツーリングなので、ほぼ休憩なし。(写真も少ないです。すみません)旅の予定は往復500kmの予定。だったのですが、、、、。どうも計算間違い?

Imgp2322 この日は天気は最高でしたが、火山灰が、、、、。そうです。桜島です。この時点で、どうも計算を間違ったことに気付き。。。片道300km往復600kmになってしまうこと、、、。ショック!休憩も程ほどに急ぎます。

563946952516795 着きました。さすがに平日なので少ないですが、まあまあ人はいます。ここから1.2kmの徒歩!いつも服装がツーリング使用の為、歩くのが重く体力が失われるので、今回は「THEジャージ」と靴持参で着替えていくことに!事前調べは必須ですな。。
道中です。

Imgp2323

Imgp2324 まだまだです。

Imgp2325 まあまあ道はいいですが、途中はチョイ登山かな?

Imgp2327 水はきれいです。

Imgp2330 なかなか気持ち良いです。

Imgp2329 着きました。なかなかなインスタ映えです。
携帯で撮ると。

563948086622846 良いです。もちろん重たい一眼レフも持って行って撮ってきました。
来てよかった!と、、、、いやいや休んどる暇はなか!急がんと!
帰りは垂水の道の駅でお土産をゲット!

563954784085641 急がないと!!!!!。なぜそんなに急ぐかと言うと、、、、。大牟田にいる娘にお土産を渡さないと!!
(4月から兄、妹共に大牟田在中!)門限9時には。。。
休憩もなく急いだ結果、なんとか門限30分前に到着!間に合いました!疲れた~。
この日の夜は、息子と晩酌!もちろん

563978031946773 名物「びんた煮」で。。

563978018609558 久しぶりのツーリングにしてはハドーでした。
結局大牟田往復140kmプラス鹿児島往復600km。ストレス発散ツーリングでした。
たまにはいいぞ「弾丸ツーリング!」

2018年10月20日 (土)

マジェスティの修正塗装

マジェスティを修正塗装しました。

左側面に傷ができていたのを色合わせしながら修正しました。

Img_1805

 ところが修理前の写真を撮り忘れてしまって、どこにどんな傷があったのか・・・

とりあえずきれいな車体に戻りました。

元ある色を作るのって難しいですよね。

今回は上出来だと思います!

                                               by   嫁

2018年9月22日 (土)

トリシティの塗装をしま~す。

今回、またまたトリシティの塗装をします!

Img_1702 塗装パーツをすべて外した状態です。

Img_1704 今回は右側の「明るめのシルバー」で塗装します。

少しの違いに見えますが、出来上がりは大きく変わってくると思います。

                                                by    嫁

2018年9月 2日 (日)

トリシティの塗装ができあがりました。

計画通り、お盆明けに半分ずつ色付けをすませました。Img_1669 ようやく、組み立て完了です。

Img_1674 素敵なブルーのトリシティ。秋のツーリングが楽しみですね。

                                                 by   嫁

2018年8月26日 (日)

ファミリーツーリング

家族でツーリングに行ってきました。125ccツーリングです!

Img_1682 娘の希望のインスタ映えをもとめて大観峰へ。

Img_1684 しかし、暑い!!!!!アイスも急いで食べないとあっという間に溶けてしまいます。

Img_1685 おさるさんも暑そうです。

Img_1683 景色は最高ですよ。天気が良いとどこで撮っても絵になる写真が撮れますね~。

Img_1681 帰りはおいしいものをいただきながらゆっくり帰ってきました。

往復で約200キロ。日帰りツーリングにはちょうどいい距離、楽しいツーリングになりました。

                                                      by   嫁

2018年8月11日 (土)

塗装パーツ15個・・・

今回はトリシティーの塗装をします。

塗装パーツはなんと15個。とりあえずサフェーサー塗りましたがやっぱり時間かかりました。

Img_1609

熱中症対策に、保冷剤でくるんでワンタッチストローを取り付けたアクエリアスを持ち込んでみました。

うん、大正解!なかなかいい案でした。

トリシティーの塗装は3台目ですが、塗装パーツの多さに毎回尻込みしてしまいます。

色付けは半分ずつしようと思います。

                                                   by    嫁

2018年8月 7日 (火)

NAVI110 出来上がりました!

NAVI110が出来上がりました。とってもいい感じです!

Img_1589 カバーのプラスチック感が目立つカジュアルな雰囲気からイメージががらっと変わり、落ち着いた高級感があるバイクに変身出来たと思います。ラインも馴染んでいます・・・よね?

ただデザインが変わったというよりも違う車両のように見えてきます。

NAVI110は、めずらしいまたがるタイプのスクーターです。通勤、通学にかっこよくて便利!なのではないでしょうか。

お近くの方はぜひ見に来てください。

Img_1586 暑さのせいか、水やりがたりないのかなかなか花を咲かせてくれなかったあさがおが、ここ最近ようやく花を見せてくれ始めました。7月初めの台風で葉っぱにたくさん傷がついてしまい、心配していましたがよかったです。

                                                by   嫁

2018年8月 3日 (金)

NAVI110塗装 パート3

赤の塗装が出来上がりました。

Img_1570 イメージとしてはワインレッドと言うのでしょうか。なんだ「赤ではないじゃん」と思っている方もいるでしょう?嫁もそう思いました。でも店主の頭の中には最初からこの色があったようです。色を言葉で伝えるのって難しいですね。

あとは仕上げのクリアーを塗って完成です。

まだまだ若いぞ、今日も汗だくで頑張ります!

                                                 by   嫁

2018年8月 1日 (水)

NAVI110塗装 パート2

前回の下塗りから、白塗装、ステッカー貼り、黒塗装と順調に進んでいます。Img_1566 今回は重要な色作りです。カバー前部分を赤に塗装する予定ですが自分の中で思い描いている赤があるのでそれに近づけるために試行錯誤です。

Img_1563 お日様のもとで何度も確認して・・・

Img_1562 また調整。

Img_1565_2 日が落ちてもぜんぜん涼しくならないけど、空調のない塗装ブースで塗ってきまーす。出来上がりを楽しみに頑張ります! 

                                                  by    嫁

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース