乗り物 Feed

2018年11月16日 (金)

新学期に向けて自転車入荷です。

新学期に向けて、自転車のニューモデルが発売され始めました。

Img_1954 こちらは「ギムレット」27インチ、6段チェンジ。ダークグリーンです。

Img_1958 安心のBAA車。

価格は定価の25%OFF、26,850円(税抜)です。

Img_1957 こちらのカラーはジュエルブルー。個人的には、サドルの鋲がお気に入りです。

展示はこちらの2色ですが、他にもレッド、ホワイト、ブルー、マットブラックがあります。注文販売できます。

こちらの車両、通学スペシャルにカスタムしようと考え中です。

かばんを入れやすいように前カゴをワイドカゴに変更、重い荷物を乗せたまま止めてもこけにくいようにサイドスタンドをセンタースタンドに変更、そしてうちの子供達(現役女子高生)からのリクエストでキャリア(荷台)を取付予定です。なにかと必要らしい...です。

自転車の用品もいろいろ揃っているので、快適に!自分仕様に!カスタムするのもおすすめですよ。

ぜひ、ご相談ください。

                                           by     嫁

2018年11月 7日 (水)

すそバンドは必要です。

先日、Kazz店主が電動自転車YPJに乗っていると足元から「ビリッ」っと音が!!!

Img_1944_2 ああ・・・

YPJの試乗車がKazzにきて2カ月。ずっとすそバンドなしで乗っていたのですが、今回ついにチェーンに巻き込まれて見事に穴があいてしまいました。幸いこけたりはせず被害はこのズボンのみ。

この時のズボンは仕事帰りの作業着です。夏用から冬用の作業着に衣替えしたばかりで、ズボンのすそ幅がちょっと広くなっていたので「気を付けなくてはなぁ」と思っている矢先の出来事でした。

つい面倒くさいと思ってしまいがちですが、やっぱりすそバンドは付けていた方が安心ですね。

                                                by      嫁

2018年11月 4日 (日)

PAS、サドルのすわり心地。

先日、那珂川市役所に出掛けてみたら無事(?)新しい石碑が建っていました。

Img_1848 うれしいです。

この日は天気も良く、あちこち用事を済ませながら10キロほど走ったのですがサドルのすわり心地はGOOD!

おしりは全然痛くなりませんでした。

少し前のブログで、このPASで出かけたらおしりが痛くなったので対策を考えなくてはと言っていたのですが、結局あの後は一度も痛くならなくて・・・

おしりが痛くなった日はPAS初試乗の日だったのでまだサドルが固かったのかな。いやそんなことはないかな。とかいろいろ考えたはみたけれど、とりあえず今はまったく痛くならずに乗れているので良しとします。

                                            by     嫁

2018年10月24日 (水)

見た目もかわいい電気自転車

最近納車しました2台の電気自転車、とてもかわいいです。

Img_1771 こちらはパナソニックの折りたたみ電動自転車「オフタイム」

バッテリーを外した状態で写真を撮ってしまいましたが、本来はバッテリーがサドルの下に付きます。

Img_1784 そしてこちらがヤマハの新商品「PAS CITY V」

バッテリーはしっかり取り付けて写真を撮りましたが、夕方の撮影になってしまった為色味がわからず残念・・・

私は実物を見てカタログよりは少し明るめかなと思いました。サドルには鋲が打ってあってとてもおしゃれでした。

自分の気に入った自転車だと毎日の通勤通学も楽しくなる、と思いますね。

                                           by    嫁

2018年10月20日 (土)

マジェスティの修正塗装

マジェスティを修正塗装しました。

左側面に傷ができていたのを色合わせしながら修正しました。

Img_1805

 ところが修理前の写真を撮り忘れてしまって、どこにどんな傷があったのか・・・

とりあえずきれいな車体に戻りました。

元ある色を作るのって難しいですよね。

今回は上出来だと思います!

                                               by   嫁

2018年10月12日 (金)

トリシティーの塗装完了です!

明るめのシルバーに塗装していたトリシティーが完成しました。

Img_1777 黄色のラインテープがよく似合っていると思います。

Img_1778 気に入ってもらえますように。

                                               by    嫁

2018年10月 6日 (土)

YPJ-C 試乗車はXSサイズ

YPJ-CのサイズはMとXSの2サイズです。モトドクターかずに置いているYPJ-Cの試乗車はXSサイズです。

Mサイズは164センチ以上、SXサイズは154センチ以上の目安になっています。

かず嫁の身長は155センチ。前回のブログでは見栄を張って足は「短め」と書いてしまいましたが現実は「超短い!」です(T-T)

なので二輪にまたがるときはまず足が着くかが一番の心配事。

Img_1715 お~、しかしこのYPJ-Cはシートを一番下まで下げるとしっかり足が着きました。両足ちゃんと着いています。うれしい!

Img_1716

身長168センチのかず店主もシートを調整して乗っていますがこのXSサイズでちょうどいいそうですよ。ちなみにテールの反射板をずらせばシートはもう少し下げることができるようです。

実際乗ってみて感じたことは、スムーズにスピードが出る、と言うこと。う~ん、スピードが出ると言うよりもスピードが出ちゃう、って感じでしょうか。やっぱり前傾姿勢の乗り物だからかな。かず嫁としてはもう少しゆったり乗って移動したいというのが本音なのでPASが向いてるみたいです。役場までもとっても早く着きましたがその分PASで行った時よりも疲れた気がしました。体力がないのが一番の原因だというのはわかってますけどね。

Img_1713 体力まったくないかず嫁ですが、この坂は最後まで下りずに余裕で登れました。立ちこぎなんかもせずに、息も切らさず楽ちん♪アシスト力はバッチリです。

楽ちん電動アシスト自転車生活をしながら気が付けば徐々に体力が付いていくっていうのが理想かな。きついことを続ける自信はないけど健康は気になるお年頃なので・・・

今後も2台のアシスト自転車を乗り分けながら那珂川市の風を感じて走っていきたいと思います。

                                                   by   嫁

2018年10月 1日 (月)

那珂川市になりました!

今日からモトドクターかずのある那珂川町が市になりました。

これは数日前の写真です。

Img_1741 そして今日行ったら、

Img_1764 あ、石碑(?)がない。

ちなみにYPJでも行って来ました。

Img_1710 YPJの方がスピードがスムーズに出るので、目的地まであっという間に着くな~と思いました。

次回は40代かず嫁が乗って感じたPASとYPJの乗り心地の違いをお伝えしてみたいと思います。

                                             by    嫁

2018年9月22日 (土)

トリシティの塗装をしま~す。

今回、またまたトリシティの塗装をします!

Img_1702 塗装パーツをすべて外した状態です。

Img_1704 今回は右側の「明るめのシルバー」で塗装します。

少しの違いに見えますが、出来上がりは大きく変わってくると思います。

                                                by    嫁

2018年9月17日 (月)

快適!電動アシストのある生活

9月も半ばを過ぎてだんだん過ごしやすくなってきましたね。

電動アシストにも気持ち良く乗れる季節になりました。

Img_1699_2

 Kazz嫁の仕事のひとつに、月に1度警察署に自転車の防犯登録を持っていくというのがあるのですが、今回はPASで行ってきました。

片道5kmぐらいかな...坂道もところどころにあるのですが全然楽勝♪快適過ぎて早く着いてしまいました。

なので時間つぶしに周辺をウロウロ。あー、なんか楽しそうなことしてる~。

Img_1697_2 今度はYPJに乗ってみようかな~。

身長155cm、足は短め(^^;)の嫁ですが「快適YPJ生活」もできる気がする。

                                      by    嫁

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース