バイク整備 Feed

2019年4月 5日 (金)

YZF-R25!マットブラック!

YZF-R25新型出ましたね!しかし、前モデルもカスタム具合では負けてませんよ!

P1110209 今回はお客様との打ち合わせで、ロゴはシルバーにしました。
もちろん塗り込みましたのではげません。発色が良いようにちょっとぎらついたメタリックを塗っております。

P1110208 いい感じでしょ。カッコイイでしょ!ちなみにゴールドエンブレムは。

P1100376

ロゴだけでもイメージ変わります。ちなみに純正マットブラックはこちら

Imgp2011 ブラック感が薄いです。。が、色味の問題ではありません。質感が違います。やはり、「インドネシア」塗装です。

以前はこんなものも作っていました。

P1100056 インターカラー仕様です。おじさんにはウケたのですが、、、、やはり若者には響かなかったみたいで、、、。泣。
前モデルもこうやってカスタムして見ると悪くないです。
しかし、ペイントをするのは「ちょちょ」とはいきません。

P1110202 下処理もしっかりしないといけません。何回も塗り重ねたりします。
けど、、、皆様に、よりバイクライフを楽しんでいただくために店を閉めた後にコツコツしてます。
陰ながら頑張っております。(応援してね!)
また、どんなバイクより、カスタマイズしたバイクはインスタ映えします。
興味のある「バイク女子」募集中ですよ。(もちろんバイク男子もウェルカムですよ!)

おじさんとおばさん2人で頑張ってます。遠慮なく相談してくださいね。

2019年1月28日 (月)

頑張っています。ヤマハリコール!

頑張っています。ヤマハリコール。

Img_2059_2 毎年恒例ですが、、、。11月ぐらいに発表があり、売れない時期に一気に作業、、、。と言う形が定番になりつつあります。本当にユーザーさんご迷惑かけております。本当はお怒りを受けてもおかしくないのですが、当店のお客様は本当に良い人ばかりで、、、。感謝です。

Img_2064 バラバラですね。このR25/mt25はラジエターホースとシフトスプリングになります。

Img_2066 本当に勘弁してくれ。
今までと違って、新車だから安心とはいきませんね。やはり、バイク購入は、信頼がある店と、近くの店が良いですね。ネットはNGかもしれません。
当店でも通販はお願いされればしますけど、お客様に十分なご理解していただいてます。
ネット社会ですから仕方ありませんがね。泣。
とりあえず頑張ります。

2018年7月 3日 (火)

NAVI110入荷!

NAVI110入荷!

P1100927 残念ですが外装傷だらけです。輸入車は多少の傷は仕方ありません。が、たまたま白外装をペイントするために取って置いてたので、外装チェンジ!

P1100932 すごいです。砂埃!さすがインド!

P1100935 白に完了!どうせペイントしますが、、、、、。

P1100931 こんなイメージで塗りたいのですが、実物みるとなかなかうまくいけそうにないですね。

もう一度考え直しますか!

2018年6月30日 (土)

XSR700完成!

P1100918 イメージ通りに仕上がりました。

P1100914 タンクカラー変えるだけで変わるものです。

P1100919 こうやって、お客様から依頼されると嬉しいです。
ノーマルで乗るのもいいですが、せっかくですから個性出すのも良いかと思います。

やっぱりXSR700はこの色ですな!

2017年10月31日 (火)

マジェスティ250中古!

今となっては廃盤商品。
マジェスティ250!
ジェントルなビックスクーターで、またカスタム車として爆発的に人気のあったマジェスティ!
今となっては、、、、。人気downwardright。。。。。

P1100512 2007年に突然現れた4D9のマジェ。ミニバブルとあって、価格も装備もゴージャスな一品!

しかし、今から先はこのような車両は出てこないでしょう。
残念!
今時の新車は、豪華に作ると強気の価格!それなりの価格になれば車両もそれなりに。。。
当たり前であるのですが、昔みたいな「メーカーの意地」が見えない。。。感じているのは私だけでしょうか?

しかし、1980年代のMADE IN JAPANも立派な旧車!
やはり日本製とは言えども経年劣化には勝てません。

そうなると、バイク選びが難しくなります。

そこで、日本人の一番かけているところ「物を観る力」が重要になります。
何がいいのか、何が悪いのか?何が自分にあっているのか、あわないのか?
そこが重要なポイントだと思います。
中古だから悪い、新車だから大丈夫。。。ではなく、あくまでも「自分スタイル」!
自分にあった車両選びが今後必要になるでしょう。
二輪は楽しいです。是非自分にあった車両選びを!

2017年7月31日 (月)

トリシティの「ととのった」がやばい!

ヤマハがトリシティの「ととのった」がやばい!


YouTube: サウナとトリシティでととのった

洗脳されそうな動画!私もすっかり洗脳されました。

頭の中であのメロディが。。。。

皆さんも洗脳されてみては?気分もすっきりしますよ!

2017年7月 6日 (木)

トリシティ125改!サスペンション編!

どうしても、二人乗りや、荷物積載時に感じるサスペンションの「ゴト、ゴト」
気になって仕方ありません。そこで、思い切ってサスペンションを変えることに、、。

P1100458 リアサスは、「YSS」のショックです。バイク屋さんですが、このサスは取引がなく、、、。
仕方なくネットでポチリ。なかなかないんですよねトリシティのサス。。。
耐久性と性能は期待していませんが、スプリング調整が出来るので良しとします。
本当の目的はリヤよりもフロントのサス交換、、。

P1100453 どうも、155ccのスプリングが合いそうなので、変えてみることに、、、。
ちなみにフロントのサス4本中2本しかスプリングが入っていないです。後2本は「チューブガイド」だそうです。
びっくり!!!

P1100454 右が125で左が155用。巻き数が違います。
それとフォークOIL量も違います。どのくらい変わるのか楽しみです。

またレポします。

(最近ブログ見てからの技術的な問い合わせが多くあります。電話での問い合わせはご遠慮ください。ご相談は、買われたお店か、近くのバイクショップでお願いいたします。)

2017年7月 3日 (月)

トリシティー125改!

久しぶりのおやじネタです。
JKとタンデムキャンプツーリングに行ってきた「トリシティ」。。。。。

ようやくお色直ししました。

P1100456 マットグレー!しかし、普通のマットグレーではない!「マットマシングレー」てとこかな。

P1100457 トリシティーの特徴の「エッジか効いたBODY」を生かすため、パール塗料を練り込んでます。

光の加減で陰影のコントラストが効き、渋みが出ます。

意外に125スクーターカスタムも面白いです。ようやく純正マットレッドの色褪せから解消されました。乗るのが楽しみになります。

ちなみに色褪せ具合のカウルはこちら、、、、。

P1100450

P1100451 ひどすぎます、。。。

 

2017年5月 1日 (月)

JKとタンデムツーリング!四国!

ゴールデンウイーク!

JKとタンデムツーリングに行くことになった私、、。

完璧な仕様に作り上げます。

Imgp2082 トリシティー125!コックピットです。内容ですが
左手からまずはナビ!
知らない地だから迷いは付き物!やはり、道を間違えると不安になりますからね!少しでもJKを安心させる為の必須アイテム!
次にスマホホルダー!
JKの為に美味しいスイーツ店をいつでも検索!かわいいJKには、ご褒美も必要ですからね!
そしてドリンクホルダー!
JKを守る為にも、親父ライダーはしっかりしなくては、、、。そんな時にドリンクホルダーがあるといつでも水分補給が出来る。親父は水分命ですからね!ただ飲みすぎるとトイレが近くなるのが難点ですが、、、。ハハ。
最後にドラレコ!
これを付けることで、万が一の事故の時に役に立つ!それと親父ライダーとして安全運転を心がける為のアイテムでもあります。

又トリシティのメータには、時計、外気温も付いています。

これで、準備OK!楽しいJKタンデムツーリングになりますように!

2017年4月29日 (土)

BOLT!完成!

ゴールド仕様からの塗り替えです。

Imgp2051 単なるブラックに見えますが、光の当たり方によって

Imgp2050 BOLTロゴが見え隠れします。
完全に自己満足になるかもしれませんが、カスタムというものは「それで良いんです。!」

人様に見せるのではなく、自分が楽しければいいんです。

しかし、BOLTはSR同様カラーチェンジで顔が変わりますね。

まあ100万のバイクですから、なかなか手をくわえていないBOLTが多いですが、もったいないですね。 

BOLTはカスタムするとカッコいいですよ!もっと遊んでくださいね!

本当に素晴らしいバイクです!

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース