塗装(ペイント) Feed

2017年7月 6日 (木)

トリシティ125改!サスペンション編!

どうしても、二人乗りや、荷物積載時に感じるサスペンションの「ゴト、ゴト」
気になって仕方ありません。そこで、思い切ってサスペンションを変えることに、、。

P1100458 リアサスは、「YSS」のショックです。バイク屋さんですが、このサスは取引がなく、、、。
仕方なくネットでポチリ。なかなかないんですよねトリシティのサス。。。
耐久性と性能は期待していませんが、スプリング調整が出来るので良しとします。
本当の目的はリヤよりもフロントのサス交換、、。

P1100453 どうも、155ccのスプリングが合いそうなので、変えてみることに、、、。
ちなみにフロントのサス4本中2本しかスプリングが入っていないです。後2本は「チューブガイド」だそうです。
びっくり!!!

P1100454 右が125で左が155用。巻き数が違います。
それとフォークOIL量も違います。どのくらい変わるのか楽しみです。

またレポします。

(最近ブログ見てからの技術的な問い合わせが多くあります。電話での問い合わせはご遠慮ください。ご相談は、買われたお店か、近くのバイクショップでお願いいたします。)

2017年7月 3日 (月)

トリシティー125改!

久しぶりのおやじネタです。
JKとタンデムキャンプツーリングに行ってきた「トリシティ」。。。。。

ようやくお色直ししました。

P1100456 マットグレー!しかし、普通のマットグレーではない!「マットマシングレー」てとこかな。

P1100457 トリシティーの特徴の「エッジか効いたBODY」を生かすため、パール塗料を練り込んでます。

光の加減で陰影のコントラストが効き、渋みが出ます。

意外に125スクーターカスタムも面白いです。ようやく純正マットレッドの色褪せから解消されました。乗るのが楽しみになります。

ちなみに色褪せ具合のカウルはこちら、、、、。

P1100450

P1100451 ひどすぎます、。。。

 

2017年4月29日 (土)

BOLT!完成!

ゴールド仕様からの塗り替えです。

Imgp2051 単なるブラックに見えますが、光の当たり方によって

Imgp2050 BOLTロゴが見え隠れします。
完全に自己満足になるかもしれませんが、カスタムというものは「それで良いんです。!」

人様に見せるのではなく、自分が楽しければいいんです。

しかし、BOLTはSR同様カラーチェンジで顔が変わりますね。

まあ100万のバイクですから、なかなか手をくわえていないBOLTが多いですが、もったいないですね。 

BOLTはカスタムするとカッコいいですよ!もっと遊んでくださいね!

本当に素晴らしいバイクです!

2017年4月27日 (木)

エストレア完成!W1風

ようやく完成!夜コツコツ仕上げた甲斐がありました。

P1100446 渋いでしょ!ちょっとペイントするだけで変わるんですよね!「エストレア」ですよ!

P1100447 Kさん大事に乗ってくださね!


当店は小さなバイクショップですので、大型ショップや激安店などにはいろいろな面では負けますが、お客様満足度には「BEST」を尽くしております。

単なる「売る」だけのバイクショップではありません。原付50ccからビックバイクまで限界までお客様の要望に答えたいと思います。もちろん「カスタムの限界」はありますが、、、。

お気楽にご相談下さい。

2017年4月24日 (月)

エストレア ようやく完成間近!

ブラックを塗り、ようやくそれらしき形に、、、。

Img_0302 ところどころ、マスキングの後の修正はしなくてはいけませんが、いい感じになったと思います。原型はこちらでした。

Img_0294 全然ちがうでしょ!

後はクリアを何回かして完成!もう少しです。頑張ります。

2017年4月22日 (土)

エストレア キャンディカラー!

キャンディカラーです。

Img_0298 まず下地をメタリックゴールドにし、ワインレッド系のキャンディーカラーを塗ります。

キャンディーカラーは下地の色によって色味が変わります。今回は落ち着いた感じにする為ゴールドをチョイス!

まだまだです。

2017年4月19日 (水)

エストレア ライン引き!

ペイントは下準備に時間がかかります。
よく「ちゃちゃ~とでいいけん」と言われますが、そうはいきません。
単色に塗るだけでもペーパーがけから始まり、下塗り、ベース、クリアー、、、、そして磨きまで、、、、。そんなにみなさんが思っているほど「ちゃちゃ~」とはできません。
理解してください。。。。。
と言う訳でライン引きです。

Img_0297 たったこれだけですが、左右対称にする為、レべリングを当てながらやっております。
大変な作業ですが頑張ります。

キャンディーカラーを施し、ブラックを塗って、クリアーをかけたら完成です。

ガンバルゾ~。

2017年4月16日 (日)

BOLTカスタムペイント!

BOLTペイント依頼です。!
シンプルにしたいとの事ですが、他にないようなペイントと。。。!
おまかせあれ!

Imgp2019 シンプルがBEST!私もそう思います。
せっかくペイントするのだからと言って、色々すると後で飽きちゃうことも、、、。
そこで、今回はガンメタに塗りロゴはブラック系。!ロゴが目立たないじゃないか!!なんておしゃられる方もいるのではないでしょうか。。。

違います。シンプルがBEST!さりげない=おしゃれ。そんな感じです。と言う訳で、

マスキングシールを張ります。

Imgp2020 何も見えないじゃないか、、、。いいえ違います。この通り

Imgp2021 BOLTのエンブレム!45歳のオッチャンには細かい作業は目がチカチカしますが、時間をかけてはがしていきます。
サイドにはヤマハのロゴ!

Imgp2023 おしゃれな筆記体!

とにかく「シンプル is BEST」を次回お披露目します。

2017年4月13日 (木)

エストレア ペイント!

中古車仕上げの前にお買い上げ!ありがとうございます。

Imgp2026 エストレアをW1風に仕上げます。若い男性ですが、レトロバイクに興味があるらしく、

旧車風に仕上げます。頑張って仕上げます。待っといてね!

2017年3月14日 (火)

YZF-R25 マッドブラック納車!

 

2017年度のR25にマッドブラックが追加!

Imgp2011 いいんじゃないですか!
おしゃれです。

Imgp2012_2 マッドブラックは車体のエッジが強調されます。
当店のマッドブラック仕様のR25とは質感が違いますが、

Imgp1905 純正にしては上出来です!

Imgp2013 小キズなどは消せないですが、それもマッドブラックの味になります。
とにかく、お洒落なレプリカは本当にカッコイイデス!

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース