塗装(ペイント) Feed

2019年4月 5日 (金)

YZF-R25!マットブラック!

YZF-R25新型出ましたね!しかし、前モデルもカスタム具合では負けてませんよ!

P1110209 今回はお客様との打ち合わせで、ロゴはシルバーにしました。
もちろん塗り込みましたのではげません。発色が良いようにちょっとぎらついたメタリックを塗っております。

P1110208 いい感じでしょ。カッコイイでしょ!ちなみにゴールドエンブレムは。

P1100376

ロゴだけでもイメージ変わります。ちなみに純正マットブラックはこちら

Imgp2011 ブラック感が薄いです。。が、色味の問題ではありません。質感が違います。やはり、「インドネシア」塗装です。

以前はこんなものも作っていました。

P1100056 インターカラー仕様です。おじさんにはウケたのですが、、、、やはり若者には響かなかったみたいで、、、。泣。
前モデルもこうやってカスタムして見ると悪くないです。
しかし、ペイントをするのは「ちょちょ」とはいきません。

P1110202 下処理もしっかりしないといけません。何回も塗り重ねたりします。
けど、、、皆様に、よりバイクライフを楽しんでいただくために店を閉めた後にコツコツしてます。
陰ながら頑張っております。(応援してね!)
また、どんなバイクより、カスタマイズしたバイクはインスタ映えします。
興味のある「バイク女子」募集中ですよ。(もちろんバイク男子もウェルカムですよ!)

おじさんとおばさん2人で頑張ってます。遠慮なく相談してくださいね。

2019年3月16日 (土)

バイク女子 目標はSR

我が家の娘1号です。

P1110163 愛車はYBR125、ヴィンテージトレール風カスタム。足つきも良く、初めてのバイクとしてはおすすめです。

小型限定免許保有してます。息子1号は最初から中型免許をとりましたが、娘1号にはとりあえず原付2種で公道に乗りなれてほしいと思います。

しかし聞くとあこがれはやっぱりSRだそうで・・・

中型免許への限定解除も自動車学校で5時間ほど教習を受ければいいようなので、そんなにハードルは高くないかな。夢に向かってGO!

P1110162

                                                   by   嫁

2018年10月20日 (土)

マジェスティの修正塗装

マジェスティを修正塗装しました。

左側面に傷ができていたのを色合わせしながら修正しました。

Img_1805

 ところが修理前の写真を撮り忘れてしまって、どこにどんな傷があったのか・・・

とりあえずきれいな車体に戻りました。

元ある色を作るのって難しいですよね。

今回は上出来だと思います!

                                               by   嫁

2018年9月22日 (土)

トリシティの塗装をしま~す。

今回、またまたトリシティの塗装をします!

Img_1702 塗装パーツをすべて外した状態です。

Img_1704 今回は右側の「明るめのシルバー」で塗装します。

少しの違いに見えますが、出来上がりは大きく変わってくると思います。

                                                by    嫁

2018年9月 2日 (日)

トリシティの塗装ができあがりました。

計画通り、お盆明けに半分ずつ色付けをすませました。Img_1669 ようやく、組み立て完了です。

Img_1674 素敵なブルーのトリシティ。秋のツーリングが楽しみですね。

                                                 by   嫁

2018年8月11日 (土)

塗装パーツ15個・・・

今回はトリシティーの塗装をします。

塗装パーツはなんと15個。とりあえずサフェーサー塗りましたがやっぱり時間かかりました。

Img_1609

熱中症対策に、保冷剤でくるんでワンタッチストローを取り付けたアクエリアスを持ち込んでみました。

うん、大正解!なかなかいい案でした。

トリシティーの塗装は3台目ですが、塗装パーツの多さに毎回尻込みしてしまいます。

色付けは半分ずつしようと思います。

                                                   by    嫁

2018年8月 7日 (火)

NAVI110 出来上がりました!

NAVI110が出来上がりました。とってもいい感じです!

Img_1589 カバーのプラスチック感が目立つカジュアルな雰囲気からイメージががらっと変わり、落ち着いた高級感があるバイクに変身出来たと思います。ラインも馴染んでいます・・・よね?

ただデザインが変わったというよりも違う車両のように見えてきます。

NAVI110は、めずらしいまたがるタイプのスクーターです。通勤、通学にかっこよくて便利!なのではないでしょうか。

お近くの方はぜひ見に来てください。

Img_1586 暑さのせいか、水やりがたりないのかなかなか花を咲かせてくれなかったあさがおが、ここ最近ようやく花を見せてくれ始めました。7月初めの台風で葉っぱにたくさん傷がついてしまい、心配していましたがよかったです。

                                                by   嫁

2018年8月 3日 (金)

NAVI110塗装 パート3

赤の塗装が出来上がりました。

Img_1570 イメージとしてはワインレッドと言うのでしょうか。なんだ「赤ではないじゃん」と思っている方もいるでしょう?嫁もそう思いました。でも店主の頭の中には最初からこの色があったようです。色を言葉で伝えるのって難しいですね。

あとは仕上げのクリアーを塗って完成です。

まだまだ若いぞ、今日も汗だくで頑張ります!

                                                 by   嫁

2018年8月 1日 (水)

NAVI110塗装 パート2

前回の下塗りから、白塗装、ステッカー貼り、黒塗装と順調に進んでいます。Img_1566 今回は重要な色作りです。カバー前部分を赤に塗装する予定ですが自分の中で思い描いている赤があるのでそれに近づけるために試行錯誤です。

Img_1563 お日様のもとで何度も確認して・・・

Img_1562 また調整。

Img_1565_2 日が落ちてもぜんぜん涼しくならないけど、空調のない塗装ブースで塗ってきまーす。出来上がりを楽しみに頑張ります! 

                                                  by    嫁

2018年7月28日 (土)

NAVI110の塗装を開始します!

暑さに負けて、なかなか先に進めなかったNAVI110の塗装をようやく開始しました。

P1100991 昨日塗ったサフェーサーを削っています。やっぱり下準備は大事ですよね。

夜にこの塗装ブースで作業するのですが汗だくです。長時間は無理です。

とりあえず自分にご褒美(ビールですよ~)を用意して頑張ってます。

                                            by    嫁

お店情報

プロフィール

フォトアルバム

Kazz

福岡県筑紫郡那珂川町でバイクショップをしております。 YAMAHA車をメインに販売、整備などやっております。 ツーリングレポートやバイクレストア風景 など載せて行きます。 お問い合わせメール:mdkazz@tkz.bbiq.jp

Powered by Six Apart

ニュース

  • ニュース